DIARY

2009/07/22      日食と虹 良い事あるかな!
6時過ぎに起きるが、昨日早く寝たためか頭はすっきりしている。
日食が見れるとこちらの時間8時半前に外に出て観察すると肉眼とサングラスで何とか左側3割くらいが欠けている。
カメラを持ち出して試みるがどうしても日食の部分が写らない。
タイでも学校などでの観察風景が放映されていたが、肝心の画像が見れないのは残念だが、自分が見たものと大差ないのに安心する。
10時前には理恵さんが友達を誘って、Mさん宅へ昼食会へ車で出かける。
タイ語を少し勉強して、庭で久々にアプローチの練習をして昼食。
自転車で近くへ食べに出ようと思っていたが、自分で作ってテレビを見ながらのんびりと食べる。
午後も曇り空で風もあり、外での花の手入れと水撒きを始める。
少し汗をかいたが、メニュー(クルアワーチャリー)作成も手がけるが、メニュー数が多くて半分まで到達しない。
そんなところに理恵さんが帰宅して、少し休んで18時頃久々にレストラン(木の家)へ出かける。
4品頼んで食べ始めると、あめと共に大きな虹が・・・
しばし見とれてしまうが、ほんの15分ほどで消えてしまった。
日食と虹と同じ日に見れてちょっと感動。
2時間ほどゆっくりと話しながら食べて20時過ぎに帰宅する。
メールをチェックして、今日も早めにと言ってもいつもの時間22時半には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26