DIARY

2009/07/23      練習 草むしり 練習!
今日も何も予定は無いが、6時半前に目が覚めコーヒーを飲みながら予定を考える。
朝食後レストラン(クルワワーチャリー)から頼まれたメニューを作成するが、中々手強く時間がかかってしまう。
10時前に一段落するが半分にも届かないが、サンサイへ練習に一人向かう。
洗車を出して、4箱いろいろ考えながら練習をすると汗びっしょりで12時少し前に帰宅途中、ホームモール(日本で言う家庭用品店)そこで会計の女史から女性から日本語で聞かれる。
時々そんな場面に出会うが、日本ではとてもお目にかかれない。
もちろん日本でタイ語が話せるわけでもないが、英語にしても何人の割合でそんな場面に出会うか?
このような人々が増えることは我らロングスティーしている人にとっては大いに歓迎である。
組織だって育成すれば、片言でも半年くらいで素晴らしい成長をするのではなかろうか。
そんなことを感じて、シャワーを浴び昼食。
食後のパソコンで午前中の続きを行い、2時間近くで5個ほどわからないものがあるが一応終了する。
メニュー138種類終了するが、日本ではこんなにメニュー数が多かったか?
一息つくつもりで庭でアプローチの練習をして、草むしりと進んでしまう。
どうしても思いつくままにやっているので、ついついオーバー気味になってしまう。
またも汗をかいて、今日2度目のシャワーして、まだ外は明るく、夕暮れが美しいのを見ながら19時近くに夕食。
今日8月・10月・12月ゴルフコンペの案内を出すと早速全て参加すると嬉しい電話が入る。
明日はCLLコンペがグリーンバレーで5時半集合で行われる。
何故そんな早いのか理解できないが、決まった以上明日は早起きでがんばるしかない。
もう少しパソコンをして22時前には消灯したいものだ。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26