DIARY

2009/06/09      一夜明けて青空が・・
7時には起きてコーヒーを飲みながら、HPのアップを始める。
その日によって夜でもアップできたり、300分、400分と表示されたりでアップが困難な時は、諦めて次の日の朝にしている。
朝食後金魚の水が最近急に濁ってきていたので、水を汲んで太陽の元カルキを取るべくセットし、12時近くまで草むしりに奮闘する。
先週は塀つたいに終了したが、今日は家側をはさみでがんばる。
こうした時間も自分にとっては、チェンマイ生活で重要な意味がある。
言葉など必要でなく、手をかけるほどその成果が謙虚に現れるのはなんとも嬉しい!そして12時過ぎにベランダでのドイステーブを見ながら昼食。
風も少しあってこれこそが至福の時と言えるのではないだろうか!
昼食をベランダで(お好み焼き)を食べながら、今後の人生を考える。
チェンマイに来て今年の10月で5年を迎えるが、どんな風に生活してきたのかを考える。
ゴルフも好きだし、絵も、写真も、各地を見る(観光)も、近くの海外もと思いは大きかったのに、今はアルコール中毒になってしまっているのではと自分が不安になる。
それでもここチェンマイで生きていこうとする心は十分持ってはいる。
夕食を食べながらも、そんなことを考えてしまいちょっとウツになってしまう。
テレビのテニス(ウインブルドン)前哨戦だろうと思うが、芝での試合を22時過ぎまで見て、22時半過ぎには消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26