DIARY

2009/06/08      サワディー会 優勝と4位!!!
5時10分に目が覚めるとまだ雨が降っている。
今日のサワディー会コンペが気になるが準備、朝食を食べHさんの来るのを待って、6時に出発する。
40分で到着するころにはすでに雨も上がっていて、雲が多くゴルフには良い条件となる。
今日の会場を間違えている2人を尻目に7時過ぎにスタートする。
幸いに最終組に入れてコンペは27名全員参加となった。
4人だったが先ほどのことで、Tさん・H夫人の3人で2組目にスタートする。
練習ラウンドのことを思い浮かべながらも、そんなイメージどおりにはなかなかいかないものだ。
ただロングで左に引っ掛けて20センチほどの雑草へ入りロストになったのは残念だった。
後半なかなかパーが取れな苦労するが、最終2ホールだけパーを取れてほっとする。
練習ラウンドでは91で回れたのにプレッシャーがあったのかそういかなかった。
結果は48・46の94.
ネットで75の3オーバー。
ところが上がって来る人の中にネット69 3アンダーがいるのにはびっくりする、
それがまして理恵さんとあっては・・・
初優勝もそうだがゴルフを始めてそんなにたっていないのに感心する。
表彰式も終えて、理恵さんはHさんを送り、自分はSさんに送られて広報会議参加へCLL事務所まで送ってもらう。
定刻30分ほど遅れて2時過ぎに到着するが、順調に進んでいるのに大いに安心する。
各担当者(各ページ)の踏ん張りで7月会報も先が見えてくるようだ。
15時半終了して、理恵さんの車を待って足のマッサージへ。
フォイケーオマッサージで1時間 終了すると17時半近くでT夫妻と待ち合わせの時間にちょうど良い。
前に印刷屋があるところのすぐ近くで、タイ風建物に今まで気がつかなかった。
優勝祝いと乾杯し、ステーキ・カイチアオ・名前は忘れたが辛いものを食べながら今日のコンペに話が弾む。
20時帰宅すると我が家の居間には、何と2つの優勝トロフェィーが輝いているではないか!!!
1ヶ月違いとはいえ、こうして2人で勝利をつかめたことに感無量だ。
ふとテレビを見ると(ハチ公物語?)題名は定かでないが日本語で字幕タイ語を23時近くまで見てしまった。
それからメール・日記を書いて消灯は0時。
明日はお休み マイペンライ!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26