DIARY

2009/05/26      悔やまれる4ホールが・・
6時15分前に起きると、曇り空が広がっていて、ハイランドゴルフ場行きを決める。
予約もしていないので6時半に家を出て、90から100Kmで一路チェンマイハイランドへ2人で向かう。
クラブハウス前で予約はしていないと言ったが、マイペンライでその通り客の姿はまったく見えない。
1ホール前に練習をする余裕があって準備万端だったのだが、右へふけてボールが見るからない。
勿論暫定球を打っていたので、4打目で打って4 ON 3パットの7。
瞬間に熱くなったが、冷静に心がけたのが良かったのか、パー3個のボギー5個と思いがけない結果になった。
後半に入って雲が少し切れて、太陽が輝き始めると急に温度は上昇してきた。
が、後半10・11・12と3連続OBで右へ右へ・・・
暑さでもなく、集中力も欠いていなかったのにどうしてだろうか!!?
こんなところが弱点だと自分で自覚しているのに・・建て直しが利かない!
その後3連続パーとボギーと17・18ホールもパーで終了。
結果は44・47の91.
なんともダブルパー1個、トリプル2個が大いに悔やまれるがこれも実力だろう。
シャワーして昼食へ行こうとすると、Tさんにばったり会う。
何度かお世話になっていて3人で昼食を食べながらゴルフ談義し、14時前には帰宅する。
広報部とのメールを出して、いつものことなのだが、居間は40度の壁になっているので、扇風機を総動員してクーラーもいれてから一休みする。
18時から日・タイ語勉強会なのでいろいろ温度を下げようと苦労したが、ナック君が来て勉強を始めるが汗をかかないほどに効果はあったと思う。
来月初旬には温度も下がるだろうと、淡い期待を2人で持ちながら・・・・!!!
19時半終了して、夕食を食べメールチェックしてから22時半前には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26