DIARY

2009/03/09      Mさん夫妻帰国の途に
8時前に起きて朝食後、今日の広報会議資料作りを始めるがこれといって一面の題材が無い。
やはり4月は「ソンクラーン」だろうとは思うが・・・
今日帰国するOさんに電話すると、同じナコンピンコンドーに決めて、引越し準備中だと。
昼食を一緒にとコンドー裏の(カオソイ)に誘う。
11時半に家を出て、12時前にはナコンピンコンドーに到着し、3人でその店に。
12時前だったので、満員ではなかったが食べ終えて帰ろうとする頃にはほぼ満杯になっている。
味は少し甘くなって来ているのではなかろうか?(自分がだんだんと辛さに馴染んでいるのかも)
そして広報会議準備にと昼食前にコピーセットしておいたのに、40分経ってもまだ終わらないスローペースにがっくり。
2人欠席は連絡があり、5人で13時半過ぎに会議は始まる。
予想通り一面のテーマを何にするか、まとまらないが方向は4月ソンクラーンに向けて資料集めをしようとなる。
決定ではないので、その他にもテーマはあるはずだ。
順調に進んで、会報製作を順次会報委員が分担でやろうとまとまったのは、なんとも嬉しい事だ。
一旦家に帰り、片づけをしてすぐにUターンし、チェンマイオーキッドホテル駐車場でAさんと待ち合わせ。
空港へ見送り前に、(あかすり)マッサージしようと言ふことになっていた。
2時間とばかりに思っていたが、1時間で終えたので後一時間足マッサージし時間を合わせる。
理恵さん帰国時のレストランで、6人で夕食を食べる。
値段を見るとやはり安くはなく、良い店だがタイ人がほとんどで日本人・ファランの姿は見えない。
Mさん夫妻の再チェンマイ入りを強く望んで、店から20時過ぎに見送り、CLL事務所にたちより(チェンマイ市長)の文書と写真を持って21時前に帰宅する。
(生活ガイドブック)編集でお願いしてあったものが、これでようやく全て揃った事になるが、タイ語なのでTさんにメールで文書を送り翻訳お願いする。
終えるとすでに22時半を過ぎてしまったが、今は過渡期と思えばやむを得ないか!
23時過ぎには消灯したいものだ!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26