DIARY

2009/02/17      来客万来 大歓迎!
6時過ぎに理恵さんがゴルフに行く音で目が覚めるが、そのまあ見送りもしないで眠り、8時前に起きる。
今日も天気は良いのだが、ドイステーブは見えないのがちょっと残念。
朝食後2時間程昨日の続きで《生活ガイドブック》作業をして、疲れたなと思うと庭に出て練習と花の手入れをする。

 

12時になってスパゲッティーを作り、ベランダで一人のんびりと食べる。
その前に広報のSさんが3月投稿の私の原稿のチェックしてくれ、それを持ってきてくれる。
勢いで書いたのと、もともと文章を書くなど苦手なので、大いに助かり感謝・感謝。
食後庭で水撒きしていると、火曜日のグリーンバレーでのゴルフを終え、T夫妻・M・Tさんが我家に来て、話が始まる。
ゴルフに対しての情熱を強く感じるだけ、自分は何をしてるのかと反省する。
4人が帰る時に、先週チェンマイ入りしていた岡山のSさんがオートバイでみえる。
メールではチェンマイ入りしたら電話くれると書いてあったが、来ないので少し心配をしていた。
チェンライでゴルフ後、ランナーで毎日ゴルフをしていたらしいが、こちらは電話番号が分からなく、電話来るのをひたすら待つのみだった。
こうして久々に合うと積もる話やゴルフの事で会話も大いに進む。
2時間ほどして帰られるが、話疲れかテレビを見ながら1時間ほど眠ってしまった。
すでに18時を過ぎて、夕食の時間だがそんなにお腹も空いていないので、お茶漬けにしてもらい、DVD鑑賞。

 

地球の将来をドキュメンタリー風に描いたものが、面白かった。
温暖化で異常気象が、地球のあちらこちらで起きているがこの先、どうなってしまうのか?
そんな事を考えさせられた番組だった。
そして、午前中の続きと見直しを1時間ほどして、23時消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26