DIARY

2009/02/18      事務処理と新しいカオソーイ店
8時前に起きて朝食後、昨日の続きと(生活ガイドブック)の本の修正を2時間ほどやるとやはり疲れる。
疲れを癒すためにも、庭での練習は欠かせなく気分転換にもってこいだ。

 

理恵さんがメージョー大学近くのカオソーイがタイ人で賑わっていたので、昼食をそこで食べる。
近くに行くと花屋やぬいぐるみなどを売っている屋台風が多い。
いつもはそんな店は無いのに、今日はメージョー大学の卒業式なのかもしれない。
若い人が花束を抱えてオートバイで行く姿を見ると、日本よりも(花)に対しての憧れを強く感じる。
その近くの理恵さんお奨め店でカオソーイ・ルークチンムーを食べる。
汁が濃かったが美味しく食べれたし、カオソーイが25バーツ。
美味しい事でだろうが、タイ人が食べていたり、持ち帰りする人も多い。
帰りにDVDラックを頼んでいた店に寄るが、欲しいものが分からないようで大いに困ってしまう。
それでも言いたい事を言って帰るが、約束の21日(土曜日)に出来ているかどうか?
こんな事も楽しい駆け引きとなるのは、良い事で目くじら立てるほどの事はない。
14前に帰宅して、午前中の続きを作業しながら、また庭での練習に励む。
いつの日かその成果が出てくるものと固く信じているが・・・
ここ3・4日曇り空か、大気汚染かドイステープの山がまったく見えないのはまことに残念だ。

 

静岡 清水に住んで冬場に富士山が見えないのと同様かも・・・
夕食を挟んで今日は、裁判員制度についてのDVDを鑑賞する。
良い事だとは思うが、自分に置き換えたならそんな冷静に話し合える時間と余裕があるだろうか?
そんな事を思いながら、メールでの対応して22時半消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26