DIARY

2006/02/27      ワット・ジェット・ヨートに
今日からまた1週間の始まりと気負い無く出かける。
F・A・Yさんと4人で1番・2番。
どうしても上手くいかないとゆうより、何故か気力にかけているような気がする。
惰性ではいけないと言い聞かせながらもスコアーは悪くなるばかり。
後半は気を持ち替えて努力の甲斐はあったが、前進の気配はまだ見えない。
結果は57・48の105
ランナノレストランで昼食をしながら反省会。
南の会の人たちも6〜8人いて楽しそうにしている。
昼食が2・3人のキャディーから車の厄払いに(ワット・ジェット・ヨート)に誘われていたので、向かうが今日は日にちが良くないそうで明日に延期。
神・仏・・・等信じていないが一緒にラウンドしているキャディー仲間に言われると断りがたいし、これも一つの経験かと流れに身を任せる。
ついでにお寺を見て回ると(2・3回は来ている)新たな発見もある。
仏像が首を切られているのが何体かあったりして、アユタヤをふと思い出してしまった。
歴史そのものを勉強していないのでわからないが、アユタヤと同時期なのではないだろうか?
時間を作ってじっくり見て回るのもいいもんだが・・・
3時半前にタイ語学校のお金を支払い、休憩の時にネーン先生に頼んでアパートの件(1619号室)で断りに、話しをしてもらう。
このような話はまだタイ語では出来ない。
大いに助かる。
授業を終えて戻るといつものように暫し休憩する。
メールをチェックしていると日本は雨だそうであるが、チェンマイは朝方も涼しさは無くなり、半袖で十分なばかりか10時を回ると太陽がぎらぎらしている。
7時半過ぎて夕食の準備をして8時半に食べ終える。
明日への気力を充実させるためにも夕食をしっかり食べて、10時少し回って寝るとするか!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27