DIARY

2006/02/26      久し振りの床屋さんへ!
昨日寝るのが遅くなって、起きたのは8時を過ぎていた。
コーヒーを飲みパソコンに向かって昨日のまとめをする。
12月中旬に日本でした以来振りに近くの床屋さんに10時過ぎに行くが、混んでいて13時にしてくれと言われる。
センタンにでも行って新聞でも購入しようと出かけると、Iさんに出会い新聞読んだのであげると言われ感謝。
電話ワンツーコールを補充して戻り、例のメニュー作成に取り掛かり、13時を待つ。
行く前にパンをかじって、髪を切って『タットポム』と髪を染めて『ヨームソム』と言っただけなのに何も聞かれないで、始まってしまう。
少し赤く染めようとしたのに結果は黒一色。
そんなにこだわってはいないが、聞いてくれても良いのでは・・・
3時近くに終わって部屋に戻り、風呂を沸かして入り、髭をそる。
日本と違い床屋さんは髪を洗うのにも水そのもので、背中まで入っても(マイペンライ)2時間以上かかってるが、途中で昼食を勝手に食べているのには諦めの心境。
帰ってもメニューの続きを行うが、思うように進まない。
帰国するまでには完成したいなー!!!
夕食は例のえび焼き屋(クンパオスパーン)で食べて戻ると、Fさん・Cちゃんが部屋に来てコーヒーを飲みながらしばし歓談。
本当に今日はゴルフと無関係の日になった。
之も良し!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27