DIARY

2008/11/24      チェンマイへの長旅
ホテル内での朝食を全員で楽しんでから、8時にホテル出発し、帰路のチェンマイへ。
昨日は北上したが、南へ向けて12号線をひた走りし、ピサヌローク手前から11号線に入り13時過ぎにドライブインでようやく昼食。
各自好みのものを注文するが、一皿単位なのでおかずを何種類も注文できる。
こんなことも嬉しいことのひとつだ。
ウッタラデットを越えて、ランパーンに入るころには16時になろうとしていた。
先週スコータイ遺跡見学で通った道が懐かしく感じられる。
そして集合場所である地に18時半到着すると誰もがほっとした表情を浮かべている。
Mさん夫妻は車のこともあってそのまま送っておらって行くが、残った3家族で近くの日本料理店(いこい)で打ち上げを行う。
我等夫婦にとって昨日、そして今日と2日連続の日本料理などとめったに無いことだ。
お腹一杯になって帰宅すると、22時半。
疲れもピークになってはいたが、この日記を書き上げ23時半過ぎに消灯する。
この3泊4日の旅行は大いに楽しかったし、初期の目的を達せ出来たが、車の移動に多くの時間を費やしたのはちと残念だった。
あと1日か2日は余裕を持って、途中の遺跡・観光を楽しんでも良かった。
次回の糧に・・・
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26