DIARY

2008/01/06      家から出ないで閉じこもり?!
昨日のカメラが途中でフラッシュがたけないで、いらいらしながら気を使ってしまった。
そのせいでもないだろうが、8時近くに起床する。
朝食後庭に出て練習と庭の手入れを始める。
前にも書いたが、日本ではそんな事に集中する事は無かった。 とゆうより庭など無かったのでやりたくてもやれない状態だったが、今こうして庭らしきものがあって自分にも以外とそんな感情があったと驚いている。
昼食も家で食べ、そのまま庭で続行する。
花も枝分けして5・6本植える。
これがそのまま上手くいけば花園も夢ではないか・・・
ところで最近タイのテレビを見ていると(タイのテレビしか写らないが・・)亡くなられた国王のお姉さんの今までの放送がかなりの時間を割いて放映している。
感心するがタイ国内は勿論だが、海外でもいろんな所に行っている。
特にタイ国内で国民と2・3mの範囲で接している姿は、どこかの国と違って多いに信頼を受けているのが良く分かる。
いつまで続くのかは不明だが、われ等ロングスティーしているものは、こんな映像が見れることはタイを知る上でも良い機会ではなかろうか。
夕食も家でとんかつ・サラダ・ご飯で食べる。
この3・4日食べ過ぎの傾向にあるので良いタイミングだ。
明日は一人ゴルフに行く事になりそうだが、今日の練習を活かさないといけない!
日が暮れて夕食後、急激に温度が下がってきているので、早めの22時半には消灯したい!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26