DIARY

2009/10/24      メージョーワットでの2回目のコムローイ!
雨が深夜降った音だけだが聞こえて、7時前には目が覚める。
朝食後理恵さんは買い物(買出し)にマコー・リンピンタラートへ行くが、自分はブーゲンビリアの花のアーチを作成し、庭の花たちを眺めながら、上々に成長しているのを見るのは楽しいものだ。
DVDをチェックしながら見ていると、J君からの電話で今日メージョーのお寺で昨年行ったお祭りが行われると・・・
お昼近くに一杯買い物して帰ってきた理恵さんと昼食を食べ今日の行動を相談する。
昨年10数名でメージョーのお祭りに参加したが、今年は10月31日だったのが、インフルエンザで中止になると理解していた。
ところがその話を聞いて、行かなければと思い立ちSさんグループ10名が行くと聞いてお願いして同行させてもらう。
ちょうど昨日からチェンマイ入りしている栃木のO・Sさんを含め5名追加してもらう。
快く受け入れて頂き、安心して昼休みしていると、(スアンバーンポー)予約で取れているかどうかと電話がある。
急いでOさんにお願いして予約を15名で取っていただくが、心配することなく人は他に誰もいなくホット一安心する。
栃木のOさんから一杯お土産を頂いて恐縮する。
結局14名でかなりの品を注文して、お腹一杯になりそこから歩いて会場へ向かう。
Oさんと一緒に来たSさんが多いに感動してもらったのはこちらもうれしい!
20時過ぎに行ったのだが、もうすでに終わり時間になってきたようで帰り道を急ぐ人も見られる。
空の舞う淡い明かりが、人生の光と影を映し出しているようでなんとなく神妙になってしまう。
入り口で買ったコムローイは会場に持ち込めなかったので、(スアンバーンポー)に戻って、買った3個を食事中の友人と共に上げる。
帰宅すると22時近くで、感動がまだ残っている中このHPをアップしてから23時には消灯する。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26