DIARY

2009/09/02      無事ビザ更新出来て一安心!!
7時前に起きてコーヒーを飲みながら、今日のビザ申請書類に忘れ物は無いか目を通す。
散歩から帰ってきた理恵さんと朝食後、イミグレーション一番乗りを目指して、8時半には家を出る。
ところが9時に着いたのにすでに20数人が順番を待っている。
その順番に記入して2時間ようやく名前を呼ばれて書類を出すが、未だたりないものがあると・・・
チェンマイイミグレのしるしが付いたものを全てコピーして、事務所内に入れるがここでも待ち時間が。
最終のチェックで時間は12時を回ってしまったが、来年までのビザが記入されているのを見て一安心する。
昼食をイミグレの前のレストランで食べて、再度イミグレでリエントリー申請をするが、これは10分ほどでもらえる。
あちこちから一人80万バーツになった戸と言われていたが、半信半疑でまさかそんな事になれば多くの人がチェンマイを去らねばならなくなることは間違いない。
まーこれで2010年9月まではチェンマイに住めることになって、気分も晴れ(スタードーム)で軽くゴルフの練習をしてからリンピンで買い物し16時には帰宅する。
部屋の温度も33度とかなりあがっていたが、黒い雲と雷の音で雨が降るのでは期待したが残念ながら雨は降らない。
19時夕食を食べながら、初めてタイのサッカーリーグの試合を通してみる。
いつだったかバンコクで日本とタイの試合を見たが、レベルアップしていてこれからが楽しみになるのではなかろうか!
明日のゴルフの備えて22時には消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26