DIARY

2009/09/03      またも100が壁になっている?
6時10分に起きて朝食後、太陽がまぶしく青空がいっぱいの道を(ロイヤルチェンマイ)へ7時に家を出て向かう。
すでにT・O・Sさんが待っていて、他には誰もいない中スタートする。
今日はTさんの紹介で、ロイヤルチェンマイの中に家があり生活しているKさんのお世話でキャディーフィー込みで600バーツで出来ると聞いて無理にお願いした。
しかし、出足からダボ・トリプル・トリプルとそしてロングでは9 8と最悪のゴルフになってしまった。
ゆったりスイングがどうも出来ないのが原因だとは自覚しているが、なかなか修正できない。
後半に入って何とかゴルフらしくなってきたが、ダボが3個と思うようにはいかない!
結果は59・47の106. 今度の日曜日M君がチェンマイ入りするが、このスコアーでは思いやられる。
12時ごろに終えて、先ほどのKさんがクラブハウスで待っていてくれてここのゴルフ場オーナーとCLLゴルフコンペ10月の話をするが金額の面で折り合わなくて白紙になってしまった。
日本人感覚ならゴルフ場が空いている時に多くの人が入るコンペは多いに歓迎すべきだが値段を安くしようとしない。
国民性の違いだろうか?
その足でKさんの家に案内されて、昼食をご馳走になる。
インパール作戦に参加し、タイ国との縁で9年近くこの地に住んでいて、美空ひばりや中村金之助・タイの皇室との写真などが飾られタイとの交流と共に日本の人たちに繋がりも多いにあり、年齢88歳を越しているとはとても見えない。
再び来てみたいと思い、御礼を言って帰り道マンゴーが売っていたので帰国するときの用意に少し買って14時ごろに帰宅する。
テレビの(ブラジルーケニア戦)を観ながらいつものようにうとうとして、庭での水撒きすると18時になってしまった。
夕食後こんな生活が良いのか、もう少し変化を与えて自分らしさを考えた方がよいのか。
帰国を前に多いに考えるが答えは見つからなく、ヨーロピアンゴルフツアーを観て、22時半には消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26