DIARY

2009/08/29      かばん修理できる マーマーか!!
6時半にお隣の声で目が覚める。
1時までDVDを見ていたので、もう少し眠りたかったのだが・・
コーヒーを飲みながら眠気を覚まして、朝食を頂く。
9時には2人して昨日忘れたかばんを取りに、ハンドンタラートの修理屋へ向かう。
かなり遠いのだがどのように直してあるのか期待と不安がいっぱい。
修理のおじさんはいなかったが、見て半分納得して料金410バーツを払う。
かばんのわりには車輪が小さいけれど、今度の帰国して戻ってくる間は持つのではなかろうか?
ハンドンの道沿いにある喫茶店で、コーヒーを飲み、映像倉庫へDVD返すのと新たな追加4枚を入れる。
昼食をピン側沿いのレストラン(サーイピン)で食べることにする。
ファランの外人客が10数人後できたが、そちらが優先は承知で3品ほど頼んでピン側を眺めながら、川の流れにあわせてゆったり食べて14時前には帰宅する。
DVDを見ながらいつものようにうとうとしていると風が吹いてくる。
これは恵みの雨かと期待するが、17時になって風も止んで雨は降らない。
夕食をバーベキューにしようとベランダで準備する。
きのこ・肉・パプリカ・つくね・カオニャオの焼き飯とシンプルだがこれも良いもんだ。
食後DVDを見ていたが、半分以上うとうとして中身は分からないので、22時過ぎには消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26