DIARY

2008/02/26      チェンマイは暑いわけだ!
今日こそランナーへと思ったが、目覚めたのは7時半を過ぎているのでのんびりと朝食を食べ少しパソコンへ。
昨日もらってきた情報誌(チャーオ・ビアンチェンマイ等)を見ていると、チャーオのよればチェンマイ 北タイの天気は2月中旬から暑期に入り、3月中旬から4月下旬まで酷暑期になると気象台の発表だそうだ。
なるほど最近チェンマイが暑く感じるようになってきている。
今日も朝から晴天で外に出るのも嫌なんだが、練習だけはとサンサイ練習場へ9時に向かう。
4箱打ちながら9ホールのショートコースを見ると火曜日であるためか空いている。
練習場でたまに出会う人と話しながら11時にはリンピンへ寄って(家賃・電気代金)を払う事で今月は全ての支払い終了。
ほっとしてそのリンピン近くに出来た『たこ焼や』で餃子・焼きそばを食べるが、餃子は良かったが・・・
13時半には帰宅して、洗濯・シャワー・水撒きし終えると15時半を過ぎてしまった。
外はぎらぎらの太陽が出てて、とても外では活動は出来ない環境。
リビングでも35度を越えているが、日本ではそんなこと想像できないだろうな!
とゆうことは直射日光を浴びていると40度は超えているのではなかろうか・・・
会報用の(ビザ申請につい)の原稿がメールできたので編集してから少し昼休み。
ここは外国と思い知らされるがその都度くるくる変わったのではビザ申請も大変になる。
夕食をパスタを調理して味付けしてかなり美味しくなったと自負しながら食べる。
食後昨日の続きと勉強しようとするが思うように進まなく30分で終了。
テレビをだらだらと見ていると(タクシン元首相)が28日に帰国するニュースが流れる。
またひとつ不安材料が増えるのかも?
23時を回って、0時前には消灯する。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26