DIARY

2008/02/12      今日はまったりと休養日
8時少し前に起きて朝食後、どうしようか考える。
天気も良く山がすっきり見えると思ったのもつかの間、広場にダンプカーが何度も行き来している。
少し我が家より低いので、土を入れ始めている。
何度も書いているがここの良いところは、牛が草を食べて山(ドイステーブ)が見えることに尽きる。
それがなくなることは大いに寂しいことだが今タイのバブル期なのか、いたるところで住宅を建設している。
需要があるのかは疑問に思うが、タイ人気質で取り合えづ作ってしまう そんなところでは?
昼食を家で食べるが、麺が結構美味しい!
午後も庭の手入れに集中して、伸びた芝をカットしたり、パソコンでメールを出したり、会報の編集に追われる。
このような時間を最近好きになっている自分にびっくりしながらも、時は過ぎてゆく。
我が家にあるのだが、少人数しか出来ないので、Fさんのところでバーキューの道具を借りてくる。
明日のパーティー参加人数を確認して、夕食はいつもの21時前だが扇風機無しではかなり暑い。
やはり温暖化が進んでいるのだろうか。
この時点でも温度は32度とかなり異常だ。
そしていつものように映画を見て22時40分には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26