DIARY

2008/02/11      スコアーは駄目でも嬉しい!
今日は第37回サワディー会コンペの日。
今日も5時半に起きて2人してランナーゴルフ場へ6時15分ごろに到着する。
受付準備をして今月の月例幹事にお任せする。
それでも多くの人がそれに協力しているのを見ると、この会も少しづつながら会員協力体制が出来て成長していると感心する。
あ互いに気を使いながら、この会がチェンマイで一番すばらしいゴルフの会に慣れたら良いだろうなー!
7時過ぎに7組が順次スタート出来て、ほっと胸をなでおろす。
4組目Y・H・Fさんと4人でスタートするが、残り130ヤード9番アイアンを力みすぎか空振りしてしまう。
なんとも久しぶりで自分でも苦笑い。
トリプルの連続3ホールしてしまい、気分は最悪。
後半に入っても出足の池ではまりショートを7.
これでは進歩どころか後退の一歩でよいところ無しで自分のゴルフ終了。
急いでシャワーを浴び、理恵さんと交替し集計作業を行う。
ネットでアンダーはでなかったが、Aさんの今年初優勝。
40・45のグロス85 ネット72  2位は一緒にラウンドしたFさんで43・46グロス89 ネット73  3位はUさんで43.50のグロス93 ネット73。
うらやましいがおめでとうございます。
ところが馬(こちらでは大当たり)がなんと2人的中のその一人になる。
スコアーでがっくり来ていたが良くしたもので気分は青空に急転換してしまった。
全て終えて帰ろうとするとHさんの車が動かなくなっていた。
急いで前によく行っていたガソリンスタンドへ行って、修理屋を連れてきてみてもらう。
すぐに直ったが念のため、そのスタンドまで行って見てもらう手配をして、Uさんと3人で広報会議のため申し訳ないと思ったが直行する。
理恵さんはいつものようにセンタンで用事。買い物している間に後方の会議を。
ビザ延長で今まで夫婦で80万バーツですんだのが1人80万バーツが必要になるかもしれないと情報が流れる。
そうなればまだ年金需給前のわれ等2人にとって死活問題になる。
今日調べにイミグレーションにCLLとしていっているようだがどうなるのだろうか。
3月号の紙面はほぼそれを除いては大丈夫を確認して15時過ぎに終了。
場所を変えての情報交換と今話題の話に花が咲く。
16時過ぎに帰宅して休む時間も勿体ないので、庭に出て水をやりながら、今日のサワディー会結果をメールで会員へお知らせする。
お互いに今日のゴルフの反省しながら、焼肉がメインの夕食を食べる。
そしてメールをつなげたりしていると22時を回ってしまった。
今日の疲れは今日中に取ろうと23時前には消灯!
  
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26