DIARY

2005/02/05      タイ一番の高い山へ!
8時にMさんの車で、Tさんと3人で出発。 道路はかなり良いのに2時間近くかかって(ドイ・インタノン)に到着する。 途中ガソリンを入れるのに昔懐かしい(今の人は知らないな!)手動式のスタンドで入れる。 まだこんな物が活躍しているのかとちょっと感動。 王様・女王様の2つの塔があり、作りも手の混んだ物になってる。  それに続く道には色とりどりの花が咲き乱れていて大変美しい! (花祭り)を期待してる人には明日アップする予定です。 右の山に女王・ 左に王様を見てそこから500m程行ったところがここの頂上 1565mタイで一番高い山になる。 気温も17度 下界は30度近くになっていることだろう。 長袖をMさん言われ持ってきて正解でした。 そのまま下山しながら『Chediの滝』・『Vachirathanの滝』の2つを見る。 前の滝では坊さんと友人が8人ほどで遊びに来ていた。 坊さんの一人は12歳。 思わずワイをしながら写真を取らせてもらう。 あとの滝で昼食を食べる。 3日に買ったウイスキーを持ち込み、カーオパット・鶏肉・フライの魚・焼きそばを3人で全て食べきる。 その帰りに山岳民族のお店 と言っても果物・衣装・飾り物・彫り物・・ そこをのんびり見て周り(ライチーのお酒と彫り物の花瓶)を買う。 Hang Dong 近くの所では木彫りの集落【バン・タワン】見学。 すごい軒数で見て回るのにも2・3日では尽きないのでは・・・ ここでも象の足で果物等を載せる盆を買う。 木彫りの好きな人にはお勧めで行って見る価値あり。 市内に入るとエアーポートプラザの辺から渋滞。 ブアックハット公園沿いの道に花で飾り付けられた花車が並んでいる。 これでは渋滞になるのは無理は無いなと見とれながらも6時前に到着する。 Mさん今日はありがとうございました。 タイの自然の良いところを見れて感動・・・ 8時にTさんの部屋に夕食しにいこうと行くと、廊下の反対側に住んでいる学生達と一緒に彼女の部屋で(スキ)を食べる。 いい機会とタイ語を話そうとするが単語が出てこない。 19・19・と男の友人20才と5人で狭い所で電気鍋にいっぱいの具を入れておいしかった。 Tさんがビール持込で指差し会話帳で奮闘するがむなしい。 1時間ほどでお礼を言って、Tさんの部屋に戻り、お酒を飲みながらちょっと話しして10時30分に部屋に戻り心地良い疲れにぐっすり寝れそう!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27