DIARY

2005/02/06      フラワーフェステバルに!
9時前まで朝食・メールチェックしたりで、いざ歩いて出発するが、センタンからカド・スアン・ケオからどう間違えたのか、チェンマイ大学に・・ それでもめげずに(スアン・ドーク門)にたどり着いたのは1時間30分は過ぎている。 歩いて道を覚えるのが一番身に付くと自分を慰めて、植木市が出てるところを見て休憩。 スアンドーク門から内側の道の両側にいっぱいのお店を見学しながら、ブアックハット公園に入る。 ここにコンテストの舞台が設置してあるので夜にはにぎわうのだろう。 ちょっと休憩を再びしてワットブラシンを通過し(のぼる)に10時50分到着し、牛丼定食をビール無で食べる。 今日投票日と重なってアルコールは6時までお店で売ってはいけないそうだ。 見つかれば50000バーツの罰金。 何事もある反面徹底してる。 コーラでのどを潤して、再びセンタンを通り我が家へ12時ちょっと回り帰る。 汗もかきシャワーを浴びさっぱりしてのんびりして、昨日夜に買ったビールを大切に飲む。 3時間近く歩いたので昼寝をしてから宿題を勉強する。 夜に出て行く元気も無く、あるもので済ませてテレビの選挙速報を見ながらとゆうか聞きながら(95パーセント以上不明)勉強する。 焦ってもいけないと思いながらもついつい・・・ 夜の(花祭り)は見ないで終わる。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27