2018/12/02
日 今日もテレビの前での一日と種蒔き!
近藤の気まぐれ測候所 6時25℃ 78% 12時27℃ 76% 17時28℃ 73% 21時28℃ 70%
朝少し雲もあるが、雲が減り青空
遠くで、ルンではないが犬の吠える声で、5時半起床。
外はまだ暗い中、コーヒーを飲みながら{サンディーモーニング}を暫し見る。
世界のニュースは事欠かないが、皇室からの発言や外国人入管法が気になるなー・・・
6時半朝食 手作りのオクラケーキと味噌汁とソムオー。
昨日夕食食べなかったルンだが、ちゃんと完食!! 7時前にルンの身だしなみ。
8時には庭で52度ウエッジでのゴルフ練習・・・ 下手は練習しないと・・・
理恵さんは近くのOさんの引越しのお手伝いに出かけ、日曜日課の{ゴルフ侍 見参!}と{太陽の
ベジガーデン}を録画で見る。
11時半には帰宅するも、午後買い物へ出かけるとの事で2人でカップ麺の昼食。
新たに2種類ほど種まき・水撒きしてから日本男子ゴルフの観戦。
4人でのプレーオフかと思われたのだが、終始トップを走っていた堀川未来夢が18番ホールでの
痛恨のダブルパーで脱落し、石川遼・小平智・ハンジュンゴンの3人 18番小平がパーで上がり
締めくくりにふさわしい国内ツアー今季初・通算7勝目の勝利。
石川遼 これで復活の兆しが見えたのだろうかー・・・
夕食準備でお忙しいだろうと、久々にルンとの散歩へ出かける。
途中野良犬もいてルン同様おびえるが、なついてくる犬もいるのはうれしいものだ!
{それでもルンに万が一にも危険な目にはあわないようにと、細心の注意しながら・・・}
家からあまり外へ出ないのだが、マラソンや散歩 公園でのストレッチとタイ人の健康志向を見て
庭仕事だけでは健康維持も難しいなーと反省しながら30分だけだが・・・
18時夕食 お願いしてあった豚の肉料理 肉好きな自分は大いに満足!
ルンもしっかり食べて、少し少し肉を反省しながら上げた。
明日は12月最初のゴルフ リラックスしながらも振りぬくことに集中して頑張りたい!
スコアーは3桁切れればよい事だが、こだわらないで・・・ 22時消灯!
追伸 BS−朝日 激論! クロスファイアーで日本共産党委員長の出席で激論。
チャンネルは違うがテレビ東京で池上彰のアメリカの現代史 ハリウッドの赤狩り・・・
誰もが知っているチャールズチャップリンが赤狩りで追放されて長い年月を経てアメリカに
戻って表彰される姿は記憶しているけれど、日本はまだ未解決での反省すらない。
この2つ偶然のようだが、現代のアメリカと日本 相手を受け入れない、反対を許さない
そんな形が丸見えしているようでなんとも恐ろしい時代になっていると感じてしまった!
2つとも真剣に見てしまうし、国民の一人一人が考えを新たにしなければいけないのでは・・・
|