|
2014/02/24
月
いつものゴルフと夕食会
近藤の気まぐれ測候所 5時半23℃ 42% 14時29℃ 25% 22時28℃ 33%
今日も天気は良いが霞んでいる、風がこのところあって心地よい
5時半に起きて朝食(パン・コーヒー・ヨーグルト)済ませて、一人ランナーゴルフ場へ。
10人が集まって2組目、H部夫妻・M川夫妻と7時ごろのスタート
少し霞んではいるが天気は良く、水曜日われ等の次に南の会が5・6組予約が入ってはいたが、先々週あたりからがくんと旅行者が激減しているなー。
そんなわけであせることもないゴルフだが、トリプル2個もあり。ダブルパーもあっては良いスコアーは望めないのは当たり前だなー。
なんとなくだらけたゴルフを回復しようと後半に望むけれど、それもなかなかかなわない。
結果は、55・50の105 引越しの事もあるからとしょうがないと言い聞かせる。
(Pオン0 P2 B4 D8 T3 Q1 パター 16・16の32 3パットが3回も)
ゴルフ 投げやりになっていないけれど、コースごとのスムーズさにかけてしまった。
シャワーしないで、食堂(クンレック)みんなで食事をしながら話をしてから、今日も荷物を運んで、スプリンクラー水播きしてから、14時には帰宅し、シャワー後休憩。
 |
心配した紫陽花だがようやく枯れることなく
根付いた様でホット安心する |
17時夕食会へ向けて、環状2号線を走り、ハンドンを超えて目的の海鮮料理店へ。
6家族10人が集まり、先日亡くなられたM井さんを偲んで・・・・
人それぞれに思いはあるだろうし、これがベストはないし、思いは複雑だが・・・
生牡蠣も食べて大いに満足の夕食会と 帰りは理恵さん運転で21時頃の帰宅に、人それぞれの人生と生き様に思うところは大いにあるが、高齢者が多いチェンマイでは・・・
 |
|
 |
| 店の名前 タレートーン? |
|
生牡蠣 3個も食べた 満足! |
 |
|
 |
| シャコなのかな? |
|
メンダー (カブトガニ) |
 |
|
 |
| プー |
|
右側道路に面している |
 |
|
 |
| 子供は共通にかわいい |
|
帰りにお土産自分に買って帰る 魚の飾り物 |
22時半過ぎてもなかなか、眠気が来ない(帰宅後バクスイもあるが・・)
数年前のチェンマイ生活を思い出してしまうが、今は2014年 それに全力で向かう!
23時に消灯!
会津 震源地の地震 震度3 心配にはなるが・・・・
|