10.0803.htm

DIARY

2010/08/03      火    梅雨のような雨に・・・

 昨日消灯する前に写真を記録してあったリムーバブルディスクのいらない写真を消そうとしたところ、そのディスクの全てを消してしまった。

幸いに削除したものの復活ソフトを入れてあったのだが、時間はかかるは気分は焦るはで思うように進まなく、アルコールだけが進んでしまった。

総べて元通りになったと思い24時前に消灯したが、今朝8時に起きて朝食後確認すると半分以上の写真が見れない状態に唖然としてしまう!

結果論ではあるが、シフトキーを押してのデリートは考えもんだ。

そんな反省をするが、昨日よなっからの雨がしとしとと時々ザーザーと降って、庭のあちこちに水たまりが出来ている。

良く見ると庭には水はけなど無いのが改めて認識する次第だ!

午前中何か方法はないかと悪戦苦闘するも11時過ぎて半ばあきらめ状態。

昼食後DVDを見ながら気分転換を図るが、2010年1月から7月までの写真すべてが水の泡とはなんとも情けなくて、内心は映画どころではなかった。

そこにダブルパンチか居間の水槽の金魚が次々とダウンしていくではないか?

水を変えたり、場所を移動したりであわただしい一日になった。

それでも夕方雨上がりを見て、レッスンの教えとアプローチを1時間する。

今日一日最高が33度、最低は27度とチェンマイ生活は最適な環境だった。

夕飯後DVDを見ていると、21時前にはまたも雨がかなり強く降ってくる。

明日のゴルフが心配だが、上がらない雨はないと固く信じて・・・

22時過ぎには消灯。

 

   昨日から6匹いた金魚が

 2匹になってしまった。

     
   白い金魚をかばうかのように

 寄り添っているのが何とも

 言えない!!

     
   病気なのかは分からない。

 水も変えたのに頑張ってや!

 

HOME

Last updated: 2010/08/03