CLLミニコンペで奥さんと一緒に6時15分に家を出る。
奥さんはM・Kさん夫人と3人。
その後にM・K・Tさんと続く。
こちらは7時過ぎ12人と今日は少ないが2番目でY・O・Hさん夫人と4人で1番・3番コースを。
ドライバーが悪くロスとボールが2回。
これではスコアーどころでなく最悪の状態で前半終了。
後半気を引き締め明日へのコンペに繋げるべく努力をして終える。
結果は65・48の113。
公開するのも気が引けるがこれも実力と諦める。
成績は12人中11位。戻って表彰式と昼食を食べ終えても奥さんの姿は見えない。
ゴルフバックを積んで帰ろうと途中電気店を見ていたら電話がある。
39バーツレストランで食べ戻ってFさんの車で帰るそうだ。
その辺の感覚に少々苛立つ!
朝から太陽が見えなくて、少し肌寒ささえ感じる陽気でゴルフには最高の天気。
こんな日に花博見学すれば暑さ感じなく見て回れるのにと心で思う。
帰宅し又反省しながらアプローチの練習しているとFさんから夜店見学と夕食を誘われる。
リンピン3号店周辺で毎週月曜日と火曜日に夜店が開かれる。
通りすがりに見たことはあったが、まだ実際に見たことが無かったので誘われるまま6時ごろに到着。
気を引くのもあったが全体にはどこのところの夜店にもあるものが多い。
それでも少し買い物をして、夕食ベトナム料理店で食べる。
麺はいまいちだったが、春巻きとエビのすり身のは美味しかった。
満腹なったところで21時前に帰宅する。
明日のコンペへ今日は23時前には消灯。
|