DIARY

2006/09/29      ホームパーティー
6時15分にランナーゴルフ到着したが、Mちゃんは来ていない中、他のメンバー6人は勢ぞろい。
待っていて出遅れるがやさしいMさんと2人で1番・3番を練習しながら回る。
大叩きを覚悟しながら回ると意外と上手く行くときがある。
それでも上がってみればいつものスコアーより良くないのにはがっくり。
結果は53・53の106。
せっかく上り調子のなってきたのにまことに残念。
めげないでがんばるしかないのでは無いのだろう。
腹正しい事が合っても、それに耐えれる強い自分になりたい物だ・・・
昼食を前の組で出た人達と7人で食べ、反省しながら今日も練習を1時間程する。
この積み重ねが大切なのは承知しているが、ついつい流される自分がある。
車のキーが無いことに気が付き、探しているところに昨日チェンマイ入りした滋賀大津市のIさんと話をする。
人柄もよさそうで明日のゴルフを約束して、帰宅すると4時近くになってしまった。
そこへMさんから今日の夕食を部屋で食べようと誘われる。
Kさん夫妻・Aさんと我ら2人の合計7人でMさんの部屋でご馳走になる。
このナコンナコンピンコンドーも少なくなるだろうが、こうして近くの日本人同士酒を飲み交わすことに大いに喜びを感じる。
程好い酒でで部屋に戻ると10時半近くになってしまった。
会話もあちこちと飛んでも気持ちよく聞こえるのが少し不思議!
根っからの日本人の性格なのではないだろうか?
煮つけやサラダと共に大量の酒を飲んでいたってご機嫌!
また明日に備えて11時15分には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27