20.1121.htm

DIARY

2020/11/210   土   MRI 初体験にびっくり&恐怖だったなー・・・!

   近藤の気まぐれ測候所 6時23.8℃ 70%  13時26.5℃ 65%  17時27.6℃ 57%  21時26.3℃ 69%      

        今日も快晴 寒気団はどこへ・・・ 23度が最適か?!

 

 2階は5時過ぎに起きたようだが、6時までぐっすりと睡眠!!

 コーヒーを飲みながら、昨日・今日の朝ドラ{エール}を見る。

 来週で最終週だそうだが、コロナで話が途切れ途切れには残念だった!

 アサイチでも主人公の出席で来週にかける気持ちは伝わる・・・

 

 7時前には朝食 パンとりんご  ルン絶好調でしっかりと食べた。

 散歩前には身だしなみして、8時には2人で散歩 8時15分には病院へ!

 

 
 昨日買えば良かった朝顔の種    見とれているわけでもないだろうなー
   5本オクラ収穫

 2人で食べる量で十分

 これがいろんな種類になれば・・・

 

 8時半待合には少し早かったが、受付表を忘れたが何とかしてくれた・・・

 ラチャパットの学生がスクーリングに来ていて、なんだろうと思うと日本語学科で

 日本人との対話での学力向上を目指しているとのことだった。

 待ち時間が長かったのでいろんな話が出来た事は自分にも良かった!

 診察は10時過ぎ 注射を希望したのだが、リハビリを見学しながら体験しては・・・

 ところがリハビリ室に行くと、何と{MR−I}が空いているとそちらへ・・・

 

 ランナー病院のほぼ中央

 初体験は良い事か悪か?

 2度とやりたくは無いなー・・・

 

 

 バリバリ・ゴトゴト・ピーピーと音がうるさかった、遮音のヘッドホンしているが・・・

 これは人生初の体験だ、前にしたのはCTだったのだろうなー。

 それよりも{閉鎖恐怖症}で目も開けないで、30分 その後造影剤入れて15分。

 恐怖の45分 心身とも疲れ果てた・・・・・・・

 これからリハビリはどうかといわれるが、とてもその気にはならづ会計し、13時帰宅。

 {健康こそ一番大事だなーと切に思う・・・・・・・・・}

 

 焼きそば風あったか麺での昼食後、ルンと一緒にわが部屋でお昼休み。

 隣で寝ているルンの寝息が慰めになるなー・・・

 お昼後庭の点検と水撒き 種蒔きは明日に持ち越し。

 

 * タイの新規感染者 10人 累計 3902人 いずれも海外からの入国者

    北朝鮮女性6人 メコン川を超えチェンライに密入国

    

 * 日本 連日新型コロナウイルス感染者最高を更新。 

    首相の会見 命と暮らしを守るために・・・ Go To・・・見直し発言。

    素人の自分でも3・4日前の感染拡大での対応をしなければいけないと思った。

    国会で強弁していたのに一転・・・ 

    

 {タイのチェンマイに住んでいながら、町は今日の病院は、まだ8割方マスクをしている、

  チェンマイ県では、191日間連続で新規感染者ゼロ人 どう受け止めるべきか?}

 

 
 昼食前自分の指定席に???    綺麗なんだがすぐに倒れる?
 
 ゴーヤの赤ちゃん2つ    茶色の部分気になる・・・
   タイの小豆 茶色になればOK

 少し見てみると、小粒で日本とは違う

 まーそれでも数がまとまれば・・・

 それも楽しみ!

 

  17時半夕食 かつ 柔らかく美味しい!  ルン 夕食も順調!

 ニュースは日曜日なのか少ないなーと・・・

 明日はゴルフ家出の練習と2・3種類種蒔きかなー・・・ 22時半消灯!

 

 追伸 コロナウイルス問題でこれほどニュースが期待したものは無かった。

     肝いりだろうがどうであろうが、命と健康を経済と天秤にかける政権は長くないし、

     GO−TO これを今からどのように転換するのかさえ、明らかに出来ない無能さ!

     法政大学の教授の言葉は、戦争に何故負けたかが分かると・・・

     オリンピックが国体維持と本土決戦 ワクチン開発が神風 マスクしながらの食事

     なるほど上手い言い当てた話と多いに感心したが、・・・

     野党の皆さんへ 多いに期待と与野党逆転を願う一人です!!!

Last updated: 2019/11/21