20.1103.htm

DIARY

2020/11/03   火   午前中3件の用事済ませるのにも大変だった!

   近藤の気まぐれ測候所 7時26.1℃ 80%  12時27.1℃ 78%  17時28.4℃ 76%  21時27.7℃ 78%      

        午前中は雲が多かったが、午後は晴れ間が広がる・・・

 

 2階が早く起きたのは分かったが、7時少し前まで寝ていた!

 用意してくれたコーヒーを飲みながら録画で朝ドラ{エール}。

 晴れそうになったのだが、8時には全体が曇り空、その中散歩へ・・・

 

 
 2つ並んで咲くオクラの花    タイの小豆 黄色い花で満開!
 
 6本ほど収穫の四角豆    4日で芽が出た 2つ位は食したい!

 

 散歩から帰り9時過ぎ、久々に3人(ルンと)町へ出かける。

 @昨日買って来た靴が合わないので交換に(ロータスカムテアン)

   同じ形ではサイズが無かったので、違うのに交換してもらった。

   (ルンは車の中で待っている)

 Aグリーンバレーゴルフ場の会員権 期日変更で今年初めにお願いしたままだった。

   ところが事務所はお休みだと、明日は来ると・・・ 残念!

 Bルン ブツブツが目に見えるようになったので、動物病院へ。

   待たされている間、いろんな犬・猫が来るもんだー タイもペット天国か?

   皮膚病ではないかと、薬3種類もらって11時半ようやく帰宅。

 (引きこもりと言っていられないのだが、2時間半の外出にちょっと疲れたー・・・)

 

 全体に広がっているが特にお腹

 ぼりぼりしていたのがそれだったとは

 身体も少し赤みがあるように見える

 わが相棒早く元気になって欲しい・・・

 

 12時昼食 コーン・オクラ・四角豆・シーチキンのピザ。

 ぼりぼりしているが、食欲は旺盛でちょっとは安心する!

 サッカー 川崎ー札幌 試合を途中まで見るが、睡魔に誘われ自分の部屋でお休み。

 続きを録画で見るが、川崎の流れるパスワークが見られなく、その分札幌の集中が勝る。

 0−2で札幌の勝利で、川崎12連勝がストップしたのはちょっと残念。

 

 17時半過ぎに夕食 ルンは食べるかどうか心配したが、ちゃんと食べた!

 そして身だしなみを胸を除いてしてから、薬 舌で吐き出そうとするが無理に飲ませる。

 何とかしなければの思いは、自分にも当てはまるのだが・・・

 ここ1週間便秘気味でいろいろ苦労している、今まで経験していない事でうろうろ・・・

 

 * タイの新規感染者 10人 累計 3797人 いずれも海外からの入国者

    クワンシン交差点で工事には渋滞があるので、運河から迂回路を!

     

 気休めに{びっくり仰天}番組を見ながら・・・

 その中で工業高校のバイクレースに部活動として、認めてもらおうと署名活動するが

 認めてもらえなかったけれど、その後の人生に大きなプラスになるのだろうなーと・・・

 文句ではなく、正当性を主張する事は素晴らしい事だ!

 不良に走るか、挫折して文句も言わない今までの日本だったろうが、これからも

 未来は明るいのでは無いかと独り言・・・・・

 

 明日からちゃんとルンに薬を飲ませる事が大事だー・・・ 自分も・・・

 星は見えないけれど、所々に雲が無いのは明日は大丈夫? 22時半消灯。

 

 * 追伸 あまり見たくは無いがアメリカ大統領選挙ニュース。

        社会主義と共産主義者とか言って誹謗中傷している。

        アメリカの赤狩り チャップリンの攻撃で言論弾圧の歴史を反省でなく

        繰り返している危険な言葉に、同時に日本戦前の歴史を思い起こす。

        民主主義と社会主義 両者とも言論弾圧の危険が忍び寄っている・・・

                  資本主義 1パーセントの人が50パーセント以上の収入を得ている現実。

        格差社会が止め処なく広がり貧困層の拡大につながってしまっている。

        片方社会主義 言論弾圧・思想統制 両方の良い所を取れないものか?

        幸いに日本には(日本共産党)が存在する意味は大きいと思う! 

        多様性と叫ばれている中、政治も変わって行く事を望んでいる?

                 (高齢者が何をいわんやとお思いでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・)

Last updated: 2019/11/03