20.1026.htm

DIARY

2020/10/26   月   目標の94 3ヶ月ぶりの達成!

   近藤の気まぐれ測候所 6時25.2℃ 74%  12時27℃ 70%  17時28.9℃ 68%  21時28.5 ℃ 71%      

        朝から良い天気 3番コースそれほど暑くなかった・・・

 

 目覚ましでの5時起床 肌寒い感じはあるのだがちょうど良いのかも・・・

 しかし、右足はやはり靴下を履くのもつらい状態なので、今日もティーアップや

 グリーン上では自力では難しいなー・・・

 5時半朝ドラ{エール}見ながらの朝食 丸パンとドラゴンフルーツ。

 ルン 自らとはいかないけれどちゃんと食べた! 身だしなみし、留守番頼む!

 

 ベスト着てちょうど良い感じで、6時半過ぎ理恵さん・Cさんの後にMさんとスタート。

 出足でいきなりの3パットは、その後は3パット無く無事に通過する。

 後半、2番が混んでいたようで3番コースへ急遽変更・・・

 久々の3番天気も良く山がすっきり見えて良かった!!

 ただパターが2パット平均になってしまったのは来なかったからかなー?

 

 
 3番 この風景は一番お気に入り    7番 少し花が咲いてきた!
 
     3番コース 昨日ハーフコンペだそうだ

 
 休憩タイム    1番 青空が美しい
 
 時々見かける    競馬も無くなって馬場は荒れ放題
 
 ススキが懐かしいなー    最終ホールのお二人さん
   日差しを浴びながらの雑草取り

 この仕事は永遠に続くのだろうなー

 

 

 結果は、47・46の93 目標クリアー出来て嬉しいのだが、右足が・・・

 {Pオン2 P3 B10 D4 T1 上出来  パター14・18の32 3番早かったなー}

 

 4人でランナー食堂で昼食 ムークロープ 11時なのにお客は少ない・・・

 11時半には帰宅し、ルンのシャンプー ここ3週連続1週間毎のシャンプー。

 季節のせいなのか分からないが、いつもゴリゴリしているのと匂いが・・・

 シャワー後の水割り牛乳を美味しそうに飲んだ!!

 わが部屋でのお昼休み 気づけば15時少し前 気温も上昇・・・ 

 

 
 シャンプー後なのに・・・    そこなら日光浴はOK
   目がちょっと怖いよー・・・

 半分寝ているのか、14時

 

  今日のニュース等を見て回るが、あまり感心する事は無かった!

 特にニュースウォッチナイン 総理参加にかかわらず奇麗事だけで肝心な事が聞けない。

 所信表明演説でも将来への夢や希望が全く話が出ない。

 当面の課題 携帯電話など前に書いたが公正取引委員会での議論だろうと思うが、

 原発も継承 廃棄水や燃料再処理にどう思っているのか、次世代への年金や子供問題

 それに、学術会議への一言も無かったのは何故なんだろうか????

 

 17時半夕食 ルンはしっかりと食べて、お肉も食べたのだが、・・・・

 {Youは何しに日本へ} エルグアイからのお探しは感動するなー・・・

 まんざら捨てもんじゃない世界の人間愛を感じて嬉しかった!!

 明日も目的を持ってと書きたいが、さてさてどうしようかと22時半消灯。

 

 追伸 報道1930を見て、何故前回も参加していた元大阪知事・元大阪市長。

     うるさいだけで論点がはっきりしないと思っていたが、そうでもないのかも・・・

     {学術会議問題}前回も、そうだうだと任命のあり方が地方や県で行われていると、

     同じ答えに飽き飽きして舞う。

     戦後{エール}で個人的には政治と科学が分離されないと危険が迫る。

     そんな事から、任命という問題が出て来ているのでは。

     

 

 良くわからないけれど戦争の反省から

 次世代へよりよい世界へ導く

 そんな化学者の意気込みは感じる

 説明は出来ないだろうし、解散も

 あるだろうが、野党の団結して

 突き破って欲しいと思う!

 

 もっと日本の将来像や生きていく事の楽しみが何故語られないのか? 

 壁は厚く、乗り越えられない現実を自民党に感じる。

Last updated: 2019/10/26