20.1007.htm

DIARY

2020/10/07   水   4回連続はならなかったが、それも自分のゴルフだー!

   近藤の気まぐれ測候所 6時26.8℃ 84%  12時28.9℃ 78%  17時29.8℃ 74%  21時28.9℃ 78%      

        雲もあるが秋晴れのようですがすがしい 

 

 5時の目覚ましでの起床 良い気温に多いに満足しながら、星空を・・・

 5時半朝食 焼餅とスイカ ルンは2度誘うが食べなかった?

 5時45分朝ドラ{エール}を録画で見て、6時15分ランナーへ。

 

 Hさん・Tさん・Mさんの4人で6時40分頃のスタート。

 4回連続の3桁切りと意気込んだわけでもないだろうが、無常にも右へOB・・・

 これが今日の始まりで終わりだったのかもしれないなー。

 月曜は完璧だったドライバーも見る影も無かった・・・

 トリプル・クインタブルと散々な前半だったが、後半も同じようなものだった?

 14番では池に3個入れての、ミドル12・・・・・・ 最終ホールでもトリプル・・・

 やはりゴルフはメンタルだなーと思い知らされるなー・・・

 

 
 こんな景色がよいのに・・・ 3番ロング    

 

 結果は、55・56の111 今年6回目の110を超えた・・・

 {Pオン0 P2 B3 D8 T2 Q2 それ以上1 パター 17・15の32 3パットは無かった}

 重い足を引きずりながら、10時半過ぎに終了して、シャワーし、11時過ぎ帰宅。

 

 12時前に昼食 蕎麦 つるつるとが美味しかった!

 そして3時間近くのお昼休み、疲れてたのかなー・・・

 庭の点検しながら、トアプー(四角豆)4個収穫し、マナーオと麺つゆで作る。

 

 
 アマリリス 花の命は短いのが難点!    オクラ 早く咲けと叫ぶが・・・
 
 寝たばかりでベランダへ誘う    相棒 凛々しいのが嬉しい
 
 くるくる尻尾     庭を駆け回るのを期待している!
   ドラゴンフルーツ

 鳥に食べられたのだろうか?

 2個収穫し、1個は大丈夫

 収穫のタイミングが難しいなー?

 

 * タイ新規感染者 15人 累計 3615人 いずれも海外からの入国者

    チェンマイ県は146日間連続で新規感染者ゼロ

    10月7日から9日 大雨に注意!?

    チェンマイ イーペン祭りの飾り付けが始まる

    6年ぶり12月に 統一地方選挙開始!

    シラチャの野良犬2匹 小学生ら9人襲う 気をつけましょう・・・

    またまた変更 ビザ10月31日 分かりきった事では・・・

    (飛行機が飛ばなければ解決しないと思うのだが・・・) 

 

 17時半夕食 四角豆もう一工夫が必要だなー・・・

 ルン 朝ご飯食べたようだが夕食もしっかりと食べた!

 いろんな報道番組を見ながら、{学術会議問題}解明はまだ先になりそうだ??

 今日のゴルフ 半分がっくりしながらまだまだこれからと自分を励まして・・・23時消灯。

 

 追伸 録画でBS−TBS報道1930 を見て多いに日本の未来の危険性を感じる。

     元学術会議会長・元防衛庁大臣参加の元で始まるのだが、任命権とは何か?

     前首相時代から排除の論理が出て来ての今回(もっと知りたいのだが・・・)

     学術会議会長が求めているのには一切こたえようとしない政府。

     これが本当に民主国家なんだろうか?

     朝ドラで戦前の天皇を祭り上げ、戦争へ突入していった歴史を学ぶべき。

     気に入らない人物・団体を排除していくのは危険を感じてしまう。

     元防衛庁大臣 何をかいわんや! 国民の安全と言えばそれで通るのか?

     前首相も何度も口にしていたが、国民の安全を守る・・・

     奇麗事で軍事費を何十倍・何百倍してもそれをかなうとは思えない。

     ミサイル対抗とか宇宙からの防衛とか・・・

     日本の憲法を遵守し、各国と対等平等に対話を進める方策しかないのだ!

     学術会議問題 まさにそれが問われている問題で、野党の追及を求める。

     子供だましの論理にはあきれてしまいそうになるが、今までのように説明が

     無いままに終わらないように注文したい!!!!!!

Last updated: 2019/10/07