20.0918.htm

DIARY

2020/09/18   金   3桁は切れなかったが、庭の雑草取り助っ人来る!!

   近藤の気まぐれ測候所 6時29.9℃ 78%  12時29.5℃ 77%  17時303℃ 73%  21時29.9℃ 74%      

        雲もあるが晴れそう! 晴れ時々曇りだった・・・

 

 ゴルフを見て22時半過ぎには消灯したのだが、何故か眠れない・・・

 うとうとしながら3階もトイレに起きて、ため息ばかり 何なんだろうか?

 5時の目覚ましで起きるもすっきりしていないがゴルフには行こうと・・・

 5時半朝食 パンと我が家の最後のマンゴーと梨。

 今日もルンは食べなかった?

 

 5時45分朝ドラ{エール}を録画で見る、急展開の五郎と梅・・・

 6時15分にはランナーへ向かう、カートにしようかなーとは思うが、体調も脈も大丈夫。

 6時半Hさん・Mさんの3人でスタート ダボ・ダボがロングで9 グリーン周りでダフリ、トップ

 トップでのクインタブルボギーが残念・・・庭の芝の荒れている状態では練習も出来ない?

 ダフリ・トップを減らさないといけないなーと独り言・・・

 後半、Fさんが入り4人出回り、最近のいつものように休憩しながら後半。

 14番終えて、休憩していると後ろから2人 先に行ってもらう。

 そんな事もあって4時間のラウンド (人は少ないのだが・・・)

 

 
 ゴルフプレーヤーは少ないが・・・    犬は多い・・・
 
 その6番ホール    なつこい犬 背中の毛並み タイ原産と・・・

 

 結果は、52・48の100 月曜日とはちょっと違うのだが・・・後半50切りは良い!

 {Pオン1 P2 B8 D3 T2 Q1 パター 16・18の34 3パットは無いが・・・}

 10時半には終えて、シャワーするが水がちょろちょろ???

 水道管の不良なのか? それでもシャワーして11時前には帰宅する。

 

 11時半昼食 冷たいそうめんに我が家のねぎと納豆。

 ルンがようやく朝のご飯を食べたのは良かった!!

 そして自分の部屋でお昼休み 爆睡していると14時約束の庭の雑草取りに2人来る。

 ゴルフプレー中に話がまとまった、腰を曲げての仕事は負担ばかりでどうしようかと、

 考えていたのだが、不幸中の幸いにキャディーも仕事が減り、わずかだが手助けに

 なればと・・・ 1時間半作業して終了後ちょっといっぱい!!!

 これからも週に何度かお願いしようと思う、週2回は理想だが・・・。

 これが出来れば、種蒔き・水遣り・ゴルフ練習も出来るかな。

 

 
 この暑いのに長袖???    スパイダーリリー 背丈半分にカット

 

 16時には帰り、{全日本シニアゴルフ}を録画で観戦。 

 17時半夕食 朝のご飯を昼食で食べたので、ルン食べなかった。

 ゴルフ 続いて録画で{女子東海クラシック}観戦 レベルの向上はすごいなーと感心。

 ちょっと早めの22時前には消灯しよう!

 

 * タイの新規感染者 7人 累計 3497人 いずれも海外からの帰国タイ人5人

    バングラデッシュ人 1人 パキスタン人 1人

    台風11号(ノウル) 10年来の接近に用警戒

    (21時半 ところどころに青空もあってどうなるのだろうか?)

 * 世界的に感染者が増加する中で、日本と国境を開く国で14日隔離が無くなる?

    タイでは厳密に14日を自己負担で指定のホテルで実行しているのに、

    感染拡大につながってからでは遅いのではなかろうか? 

 

 追伸 ニュースでジャパンライフの元会長が逮捕

     嘘の説明をして現金を騙し取った詐欺容疑

     前官房長官 説明をどうしていたのか、モリカケやその桜に対してどのように言動?

     決して消えるような事ではないと思う、解決済み・操作に任せる・・・

     新総理早々と来年から、会 を中止すると そんな問題ではなかろう!

     このようなことが日本を前に進めないようにしているのではないだろうか?

     ちゃんと説明責任を果たし、忖度の無い日本実現へ 向けてあいまいにしない!。

     これでは政治不信と政治に興味持たなくなってしまう。

     目先を変えることでは済まされないし、真相解明に多いに期待してやまない!!

     少しでも解明されれば、政治は国民が動かす事が出来ると実感出ると思う。

Last updated: 2019/09/18