20.0908.htm

DIARY

2020/09/08   火   カップ麺と牛肉のアンバランスも良い 雨も !

   近藤の気まぐれ測候所 6時27.8℃ 83%  12時29℃ 80%  17時28.5℃ 83%  21時28.2℃ 84%      

        星が見えて晴れの予想 15時にはシトシトと久々の雨 18時頃まで降った

 

 日曜に続いてルンがベッドに登る音で、5時50分起床。

 作っておいてくれたコーヒーを飲みながら朝ドラ{エール} 来週から楽しみに・・・

 7時前に朝食 フランスパンと梅干ジャムのヨーグルト。

 ルン 2回も誘うが食べようとしなかった、8時には元気に散歩へ!

 

 昨年ホールインワンで頂いた蘭

 今まで3・4回花が咲いた!

 前回は薄かった色が黄緑の色に

 カンバックした!?

 何も手入れはしていないのだが・・・

 

 
 蔓が延び花が咲いたゴーヤ    開花から20日程度で収穫?

 

 米国ツアー選手権 録画で見る、Dジョンソンの優勝 何と150万ドル 16億円?!

 うらやましいと言うよりこれで良いのかなーと疑問にさえ思う・・・

 散歩から帰り、ルンにご飯を進めると何と食べたではないか!?

 それもありかなーと・・・

 TBS切り替えると、今日総裁立候補受付なのに早くも大臣や解散の話で持ちきり?

 立候補者に失礼ではないのではなかろうか。

 こんな報道で本当によいのだろうか???

 

 あちこちにおしっこシートを用意しておいたのだが、ここ2・3日しっかりと用事してる。

 雨で困ったのだろうが、そればかりでもなさそうだ!

 ちゃんと誉めてルンにおやつも少し上げて、これからもを期待する!!!

 

 10時には理恵さんお出かけした事もあって、昨日の続きで一時間雑草取り。

 もくもくと仕事をしてから、12時昼食 カップ麺と作ってくれたサラダ。

 扇風機を2台最大にして食べるのだが、やはり汗をかく・・・

 ルン ちゃんと食べたのだが傍に来て、ちょっとだけルンのご飯上げる。

 そしてお昼休み やはり雑草取り疲れるのだろうなーと独り言・・・

 

 
 庭全体がこのようになるのが理想!    昼食 
   お昼休み後、・・・

 真面目な目が・・・

 ちょっと位笑って欲しいもんだー

 笑う犬がいても良いのだと・・・

 

 雨で涼しくなった17時半夕食 運河沿いのお店で買って来たという牛肉。

 時々こんなものもよいのだけれど、ついつい日本のと比較してしまう・・・

 牛の味はしっかりしているのだが、ちょっと硬かったなー・・・・・

 ルン 夕食もちゃんと食べて、20時前にはしっかりと身だしなみ終了。

 クローズアップ現代 スーパー台風と文字が出てくるがこれからが心配になる。

 と同時に、豪雨・地震・原発・火山・・・と温暖化・異常気象なのだろうか?

 シトシト雨も18時には上がって来てたのだが、22時再び雨が・・・

 明日はわからないなーと思いながら22時半消灯。 

Last updated: 2019/09/08