2020/08/16
日
2時間遅れての作業だがマイペンライなのかも!
近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 86% 12時27.2℃ 83% 17時28℃ 81% 21時27.5℃ 80%
朝雲が多く雨が心配されたが、午後晴れてくるも風が少しあって心地よい・・・
5時少し前に涼しさもあって目が覚めての起床 静かにしていたのだが、5時
相棒も理恵さんも起きて来る。。。
物音で起きてしまったかと思うと申し訳ないなー・・・
コーヒーを飲みながら{サンディーモーニング}見て思う事は多い。
もちろん新型コロナ 最初から政府に対応の間違いが今でも拡大の原因。
世界全体で2千万人を超えて、今も増え続ける現状。
経済重視の現政府では、拡大が進む事だろうなー。
司会者が言っていた、世界が協力して立ち向かう姿勢が無い状態を批判。
戦争もそうだが、平和と言っていただけでは実現できないし、日本の軍拡が
もたらす影響、大国がもたらす核の脅威と同様に何を目標にするかだなー。。。
ちゃんと軍事費のチェックも必要だし、敵地攻撃など思いもよらない。
日本はなし崩しに、海外協力を言いながら、武力での行使も必要だと???
7時朝食 薄焼き卵に小豆・りんごジャム スイカ。
ルン 昨日と同じくわれらが食べて、食べるかもと置いていおくと食べた?
8時散歩へ 先週包装無く1週間ぶりに、{ゴルフ侍 見参!}楽しく・・・
そして{スコットランドオープン)渋野は残念だったが、コースは難しい・・・
約束の9時と言っていたが、来たのは11時 タイ時間なんだろうか???
遅れたと言うだけで何も言い訳は無いが、気にしないように心がける!
12時過ぎ昼食 焼きそば 作業者は勝手に昼食食べないと言いながら、
12時半には食べに出かける・・・
 |
|
 |
つなぎ目をコンクリートで埋めてから塗装 |
|
ここは作業外@ |
 |
|
 |
ここは作業外A |
|
ここは作業外B |
 |
|
 |
ルンには悪いなーと・・・ |
|
縛る事は本意ではないよー・・・ |
日本女子{軽井沢オープン}見ながら一休みはさみ・・・
2箇所完了と14時 しかしもう3箇所あるのだが言われていないと???
カチッと頭にきて、バンコクの大家さんに電話する。
どこまで通じているのかわからないけれど、言いたいことは言わないと・・・
工事もあり、腰の痛みもあり休養の時間となったのは良かったのだが、
薬だけではやはり限界があるのだろうなー・・・
来週病院へ行こうとは思っているのだが・・・・・・
17時前には作業が終了するも、2人はまだ残っている問題を指摘してくれる。
真面目な生き方をするタイ人が嬉しく思うし、期待したい!
18時夕食 ニラ料理 (我が家の大庭ニラは残念 芽がでない・・・)
ルンは2・3回目でようやく食べた! 相棒だから一緒にが良いのだと・・・
3日連続でわが部屋での理恵さんとルン 問題は全く無い???
自分とルンでは、明け方吠えるしドアーを開けようとするのは何故なんだろうか?
信頼度の問題かなー 22時には明日へのゴルフに向け消灯・・・
|