20.0721.htm

DIARY

2020/07/21   火   9月のビザ申請の準備!

   近藤の気まぐれ測候所 6時26.4℃ 85%  12時28.2℃ 76%  17時29℃ 78%  21時28℃ 72%      

        雲もあるが晴れそう! 晴れ時々曇りだった・・・

 

 2階が早く起きて、その物音で5時45分に起床。

 コーヒーを飲みながら恒例の朝ドラ{エール}をなんとなく見る・・・

 6時半朝食 パンとスイカ ルン 今日も食べなかったなー?

 8時少し前には散歩へ出かけたので、調子悪いとは思えない・・・

 

 9時にビザの問題でSさんと保険会社へ。

 コロナ問題でにっちもさっちもいかないので、OAビザでの取得の考えてのことだ!

 問題もある、保険優先なので明日から入る事になるが、ビザは一年で7月に???

 9月22日だが保険が優先されて、保険有効期間のみになってしまうそうだ。

 来年になって又、新たな道を探すしかないのかなー

 もう一つ、理恵さんのビザ 個人での80万バーツに切り替えることには賛成だが、

 貯金の一年経過になっていないので、それもどうなんるのかで我が家で相談。

 今まで通り今年は、婚姻証明取得して、申請をするのがベストかもしれないと・・・

 11時半まで話して、証明が取れた時点でビザ申請の準備尾をするかと。。。

 

 コロナも大変だが、我が家のビザ取得も難しい状況だなー・・・

 そんな事もあって、12時昼食はタイのカップ麺 嫌いではないので良いのだが

 昨日のエゴマの匂い ところが食べるとその匂いは無く美味しく食べれた!

 

 お昼休みをしてから、グッピーのメンバーチェンジ。

 最近動きが早くなって、金魚すくいならぬグッピーすくいが時間がかかるなー。

 

 
 外と中の2箇所へ グッピー    水連の花が綺麗だ!
 
 サイアムチューリップ    又、咲き始める
 
 朝・昼 食べなかったのは良くないよー    リリシイ美少女か?

 

  17時半 夕食 うなぎ たまには良いもんだー・・・

 疲れもあってか21時過ぎには消灯! 

Last updated: 2019/07/21