20.0606.htm

DIARY

2020/06/06   土   今日はほとんどテレビの前だったなー・・・!

   近藤の気まぐれ測候所 6時27.7℃ 75%  12時30.8℃ 64%  17時31.5℃ 60%  21時30℃ 69%      

        朝雨少し、午後から黒い雲と雷なんだが、ここには雨は無い・・・・

 

 5時半ルンに起こされての起床 直接ここは雨が無いが涼しい!

 外に出ればところどころ黒い雲が見えるので雨を期待する。

 朝ドラ(エール)今週のまとめを見てから、朝食 ジャムパン。

 ルンはテーブルの下まで来るが、食べようとしない、何故だー?

 7時少し前にパラパラと雨が・・・しかし5分も降らない・・・

 

 
 7時15分 これでは雨は期待できない    雨の跡を見ながら・・・
 
 カラジューム3個目がでる    水芭蕉???
 
 種さえ取れれば倍以上増える    黄色いメロン ピンポン球程度  2つ
   7時半ルンが居間でお座り

 一緒に食べないがしっかり食べた

 一緒のほうが良いだがなー

 

 身だしなみをしてから8時にはいつも通り元気に出かけた。

 自分はまだ回復していないので今日はテレビの前に・・・

 PGAゴルフ 新型コロナウイルス問題で中止になるまでの今年のハイライト観戦。

 最後の試合 松山秀樹がー9のスタートを切ったのだが、2日目で中止になったのは・・・

 まー6月からPGAも再開されるそうで大いに期待している。

 10時には理恵さんお出かけで、ルンと留守番・・・

 

 * 新感染者 2人 累計 3104人 ソ連とクエートからの帰国タイ人

    タイ国内線、さらに7つの空港再開許可

 

  続いて、男子テニス 錦織 圭のハワイオープン 観戦。

 2018年の試合だったのにはがっかりしたが、優勝は素晴らしい。。。

 12時過ぎに帰宅して、12時半昼食 ぼりぼり焼きそば なんと久しいか!

 お昼休み後、黒い雲とともに雷の音 これは雨が降るだろうなー・・・

 夕方になっても夜になっても雨は降ってこないが、どこかで降っているのだろうか?

 空気は涼しくなり、21時の気温もいつもと違い下がっている。

 

 だらだらとテレビを見ていたが、雨も無いので雑草取りを鍬で試してみる。

 2Mほどだが15分ほどでやれた、明日これで作業とするか!

 根っこまで取っていたので、時間も労力もかかったがこれなら早くやれるか・・・

 

 18時夕食 久々の鰻とエシャレット(タイにもあるんだー)

 ルンは朝同様少し時間をおいてから、ようやく食べた!

 NHKの特集 テレワーク良く中身はわからなかったが、これが上手くいけば都会に

 住まわなくてもよさそうだし、田舎へ移住する人も増えそうだなー・・・

 これと言って今日は何もしなかったが、体と相談しながら明日は少し作業。

 22時には消灯。

 

 追伸 今日も東京では26人が感染 うち12人は同じ店のホスト。

     何故店名を公表しないのか?

     病院名や老後施設名は公表しているのに???

     逆に病院名公表でのバッシングや働く人への視線が冷たくなった・・・

     しかし、情報公開は何より必要ではないのだろうか。

Last updated: 2019/06/06