20.0602.htm

DIARY

2020/06/02   火   じっと一日を過ごした、まーテレビも不調だった・・・!

   近藤の気まぐれ測候所 6時26.2℃ 76%  12時31.3℃ 61%  17時32.4℃ 55%  21時32℃ 57%      

        午前は晴れ、昼食後5分ほどパラパラ雨、・・・

 

 4時頃から右隣の家に住む{トッケー}が20分おき位に鳴きだす!

 反響は良いのではっきり聞こえ、ついに5時過ぎには起床。

 住民は居ないが時々見に来るようだが、その後は静かなんだが・・・

 居間でうろうろしていると2階は5時半には起きて来る。

 6時半にはルンが食べ初めて、その後われら パンとヨーグルト。

 身だしなみをしてから8時には散歩を見送り、うとうとしながらテレビの前に・・・

 

 
 カラジューム いろんなところから・・・    これも同じ 2本になり3本へか?
 
     メロンの袋かけ
 
 唐辛子 形悪いがあまり辛くない    サイアムチューリップ

 

 昨日 日本 花火大会で各地で上げたそうで良い事だろうなー。

 上を向いてと医療従事者への感謝だそうだが、ほのぼの・・・

 アメリカ 警官による黒人青年殺害でのデモや暴動

 大統領はそれに対して対立を煽るような発言と行動? 全く意味不明??

 (銃規制も進まない中、新たな火種)

 

 * タイ 政権与党で内紛勃発、党首交代へ 経済政策に影響か???

       感染者 1名 累計 3083人 サウジアラビアからの帰国タイ人

       2歳未満のマスクは危険 日本と同じだー

 * 日本 東京アラート発動宣言 良く意味がわからないが・・・

        解除が妥当だったのか、検証するのが必要!

 

 今日は腰と太ももの後ろがまだ痛いので、テレビの日と決めて居座るのだが、

 インターネット環境が悪いのか、プツンプツン・・・

 昼食 12時前 冷やし中華 たれが美味しかった!!

 ルンも来て自分のを少し食べたので、ほんのちょっとおすそ分け・・・

 

 お昼休みをしてから16時 ドイ・ステーブを見ると黒い雲 そして遠くだが雷・・・

 日が沈む頃に雨を大いに期待しているのだが・・・

 ちょっとだけ水撒きして雨を待つしかないなー。

 

 18時夕食 豆腐・庭のインゲン煮込み・カヤッサイ

 動かないのであまり食欲は無かったが、豆腐はしっかりと食べた。

 ルン 朝食べて、昼も少し、夜は無理かなーと思ったらきれいに食べた!!

 明日はゴルフ 21時現在雨は降らない・・・ 22時前には消灯。

 

 追伸 再度元東京検事長問題 告発した市民団体の75名 

     会見通り何故検察は立件しようとしないのか?

     こうした問題をあまり取り扱わない報道にやはり疑問。

     告発人が増えそうだと伝えているが、疑問は解決する、それが基本。

     あまりにも総理の発言に左右される官邸、法務省 何だろうかなー?

Last updated: 2019/06/02