20.0216.htm

DIARY

2020/02/16   日   ゴルフ観戦と庭の仕事 まーちょっとは出来たかなー!

   近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 53%  12時22.9℃ 48%  17時26℃ 38%  21時25℃ 47%      

        雲は無いのだが景色はぼんやり・・・

 

 5時には目が覚めて起床し、コーヒーを飲みながらテレビ音量下げて、米国男子ゴルフ観戦。

 5時半には2回も降りてきて、休憩しながら6時から{サンディーモーニング}。

 今日もメインは(新型コロナウイルス) やはりクルーズ船の取り扱いは同じような意見が多い。

 船は病院ではないので感染が広がる可能性はいがめないだろう・・・

 7時には朝食 ハムサンドとスイカ ルン 新しい缶詰なので自ら来て食べた!

 8時には散歩へ 朝の続きで録画でゴルフ観戦。

 

 
 7時半 食後の休憩して身だしなみ    開けろと要求!
 
 8時 飛行機が飛んでいるが霞空    ようやく太陽が出て来た!

 

 リハビリ・トレーニングをしながら見るが、松山英樹 1イーグル・6バーディー・1ボギー

 感心しながら努力の結果だろうなーと・・・ 対照的にTウッズスコアーを落としてしまう・・・

 10時半には終えて、竹で組んだ周辺の雑草取りをして、さてさてこれをどうするかだなー・・・

 戻ると今度は米国女子 オーストラリアでの試合が放送。 

 午前女子の試合をちらほら見ながら、庭の片付け・・・

 

 
 竹が弱いのだろうか?    大木 これも処理したいなー

 

 12時少し前に昼食 明太子スパゲッティー たまには良いもんだなーと・・・

 ルン 呼ばないのに来るが、自分のを少し食べれば{骨付き}上げると言ったのだが、なかなか

 食べようとしなかったが、骨が見えていたので・・・ これはまずかったなー・・・

 20分ほどかけてソファーで食べて、安心したのか・・・

 

 
 傍によると取られまいと防御    すごい集中力だ・・・

 

 お昼休みを挟んでゴルフを見るけれど、・・・

 

 
 やはり竹はシロアリに食われてぼろぼろ・・・    鉢が大量にあるのだが・・・

 

 竹の処分とこれから何を植えるかで、支えが必要になるかどうか? 17時には終了。

 

 18時夕食 鶏肉の塊が久しぶりで美味しかった!

 ところがルンは、食べようともしない? お昼の骨が多かったのではなかろうか?

 そう思い無理強いすることなく、20時過ぎ2階へ見送る。

 ルン 一人が心配になり見に行くと熊の手袋で遊んでくれと・・・ 遊び疲れ下へ・・・

 21時前には理恵さんと2階へ 今日も自分は下で寝ることにする。

 明日は、ロイヤルチェンマイゴルフ場 冷静にゆったりとプレーを心掛けながら22時消灯。

 

  追伸 内閣支持率低下と40パーセントを超えている?

     30パーセントなら納得出来るが、なぜこんなこんな環境でも支持率があるのか?

     本来なら退陣が妥当と思うけれど、忖度の世界でそれも出来ない。

     早く辞職するべきだろうと思うのだが・・・

Last updated: 2019/02/16