20.0121.htm

DIARY

2020/01/21   火   気温は上がってきている最近ではあるが、・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時21.9℃ 64%  12時23.4℃ 59%  17時25.9℃ 55%  21時25℃ 60%      

        今日も快晴

 

 2階で5時半までぐっすりと眠れた、ルンも隣で5時半に起こす!

 コーヒーを飲みながら朝ドラ{スカーレット}見てから、6時半朝食 パンと味噌汁。

 ルンも自ら席についてしっかりと食べた!

 ぼんやり{アサイチ}の料理を見てから、アメリカ女子ゴルフ プレーオフの結果をパソコンで見ると

 7ホール目で畑岡奈紗 優勝ならなかったのは残念だー・・・

 

 8時には散歩行くのをを見送り、昨日のゴルフ反省しながらサンドウエッジで練習。

 上出来とはいえないが、昨日のはいったいなんだったんだろうかと・・・

 {2打目・3打目のダフリ・トップ グリーン周りのダフリ・・・・・・・}

 

 
 元気に出かける・・・    唐辛子の花が咲く
 
 タイのナス 種が多くどうして食べるか?    細ねぎ 順調

 

 散歩から帰り、庭の雑草取り 2箇所

 

 
 ベランダ前の周辺    塀沿い 

 

 10時半買い物へ行く理恵さん そこで作業終了してから塀沿いを中心に水撒きして11時終了。

 半袖・半ズボンで十分なのだが若干汗をかき着替える。

 家の中ではちょっと寒いかなー それでもその姿でも大丈夫・・・

 

  12時用意してくれたうどん 味付け濃いめにしてトマトを添えて・・・

 Tさんがゴルフの帰りにと遊びに来てくれる、紫蘇が家ではあまり育っていないのが残念だが、

 かなり違って鉢で順調らしい、大きくなったら分けてもらいたいものだ!

 ルンと昼食 ドッグフードとうどん人参少々 呼ばないのに・・・ 朝・夕は呼んでも反応は少ない?

 お昼休みをしてから、種蒔き 鉢と午前中の塀沿いに・・・ かぼちゃとオクラ 

 かぼちゃは今まで花が咲くところまでは行くのだが、そこからが問題だー。

 

 
 太陽の光を浴びて・・・    
   見ていると考えているのかなー・・・

 暑くなって、ベランダで冷やし、次に床で

 そしてソファー

 

 18時夕食 肉がやはり良いのかなー・・・ ルンも自分のをしっかりと食べた!

 ルンの身だしなみをしながらもニュースを見ていると世界は複雑すぎるなー・・・

 明日のゴルフもう一度初心に帰り、前向きに頑張ろうと22時消灯。

 

 追伸 野党合流見送り{立憲・国民・・・}思ったとおりで原発や自衛隊の基本が合わないのに、なぜ

     無理に合流するのか? また分裂の可能性を含めては国民の期待を裏切ることになる。

     そんなことは百も承知だろうけれど、あまりにもだらしないなーと・・・

     桜やIRや逮捕者に対しての一致協力が一番なんだが。。。 それもかなわないのか!

     

     中国の春節を前にして、30億人が移動するとは想像が出来ないけれど、コロナウイルス

     どこでどのように防止するのかがまったく不明 総理も分からないのではないのか?   

     ヒト・ヒト感染がありうると中国だが、まったく情報が来ない事は何なのだろうか?

     中国の独裁政治の弊害が、真実を言える社会ではないことではないのだろうか!

     前に{鳥インフルエンザ}で、世界中が慌てたが、今はそれ以上な危険状態かもしれない。

     飛行機の時代が進む中、危うい時代となっているのかもしれない!!!

、Last updated: 2019/01/01