19.0802.htm

DIARY

2019/08/02   金   3回目の一人ゴルフ 走るように・・・! 無理があるな?

      近藤の気まぐれ測候所 6時26.5℃ 85%  12時28℃ 81%  17時28℃ 78%  21時27.4℃ 83%      

        雲がどんより、フェアーウエーもところどころ水溜り 午後40分ほど雨

 

 5時の目覚ましで起床すると雨は降っていない!

 我が家の芝もそれほど雨の影響は無いのでゴルフ行くことにする。

 5時半プレミアムで朝ドラ{なつぞら}見ながら朝食 パンと柿とトマトジュース。

 ルン 順調に今朝もしっかりと食べた!!

 ルンの身だしなみをしてから6時にはランナーへ向かう。

 

 ところが最近一緒に回っている人4人の姿が見えないし、上級者はスタート・・・

 しょうがないかなーと一人2番から、前もいないしまるでゴルフマラソンみたいで・・・疲れる。

 3番コースへ回り、打ってすたすた、これでは良くないなーと思うのだが・・・

 今までの最短時間{2時間半} 3時間でも早いと思うのだが、こんな記録は面白くない!

 やはりドライバーも良くなかったし、アプローチも練習どおりにはいかなかった。

 

 
 13番ロング こんな景色は見たこと無い    以下に雨が多かったか・・・
   今まで地面が乾いていたこともあって

 距離が伸びていたのだが、まったく

 想像以上に距離が出ない・・・

 これが雨季の特徴なんだろうが!

 

 結果は、55・50の105 気持ちだけが先回りしてゼーゼーする感じ・・・

 {Pオン2 P2 B5 D5 T5 パター 18・18の36 3パット4個 これではいけないなー}

 

 シャワーして帰宅は9時半 ルンもびっくりかなー・・・

 濡れた地面に疲れたか少しうとうと・・・・・・

 

 11時半昼食 とろろ・おくら・ナス入りのあったか麺 ルンも傍に来て少しドッグフードをあげる。

 お昼休みをしてから、13時半雨が降ってきたので庭仕事は出来ないので、録画で{全英オープン}

 女子ゴルフ観戦 全英と聞くだけで海の近くを予想していたけれど日本と似た光景。

 渋野選手の初出場・初初優勝も大いに期待する。

 次にまた録画だが、高校インターハイバスケットの決勝試合 男女とも見てしまう!

 残念ながら170cm以下の選手は見当たらないなー、中学から25歳くらいまでバスケットに関わり

 思えば40数年前になるのだろうが、あまりにもレベルが違いすぎる。

 もちろん決勝だから当然かもしれないが、うらやましく見てしまった。

 思え帰せばなにを考えてバスケットをしていたのだろうか???

 昔に戻ったようで、レベルは違えど長時間見た。

 

 
 13時半わりと強い雨が降って来た    午後や夕方の雨は大歓迎!
 
 桜花学園(愛知) 3年ぶり3度目の優勝    福岡第一 3年ぶり3度目の優勝
 
 庭からのとうもろこし バスケに見とれ・・・    焦がして再度煮込む

 

  とうもろこし 危ない所だ! 忘れてしまう事は危険極まりないなーと多いに反省・・・

 高齢者は火元は十分注意しないといけないなー・・・目覚まし利用も必要だー・・・

 

 18時夕食 ルンは朝・昼の事で十分だったのか食べなかった!?

 動物の映像に多いに感激しながら、ルンの活躍を期待している。

 明日は少し晴れることを願い、22時前には消灯したい!

 

 追伸 日韓問題 ニュースは見ているのだが、中身が良くわからない?

     観光や民間の交流事業 そして日本の不買運動と進む中での今日の決定。

     北朝鮮問題もあるが、一番近い国として何か手立ては無いものかと心配する。

Last updated: 2019/08/02