19.0403.htm

DIARY

2019/04/03   水   ゴルフ 初の{ホールインワン} びっくりポン!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 57%  13時31℃ 48%  17時32℃ 52%  21時32℃ 55%      

        晴れてはいるのだが、空気は悪い 水播きしている様なのだが・・・

 

 5時の目覚ましで起床 ルンが2階から降りてきてベランダを開ける。

 5時半過ぎに朝食 パンと缶詰果物 ルンもしっかりと食べた!

 6時からの朝ドラを見てから。ランナーゴルフ場でゴルフバッグを積み込み、ガッサンレークシティー

 カーナビでの案内なのだが、国道からゴルフ場まで長かった・・・

 

 7時半スタートと聞いていたのだが、7時前に到着して一休みしながらゴルフ場の見学。

 何年前になるのか、ミクシーのコンペが最後だったと思うのだが・・・

 まったく人は少なくこれでゴルフ場の経営が成り立つのかと余計な心配をしてしまう。

 

 7時半前にSさん・Tさん・Mさんの4人でスタート。

 ボギーの5ホール連続で良かったのだが、ロングで9はあまりにも残念だった。

 後半も同様なゴルフでボギー先行だったのだが、15番ショートでバーディー

 最終18番ショートホール。

 120ヤード 少しのぼりで池越えホール 9番アイアンで旗に向かって行った。

 自分には見えなかったが、3バウンド目でカップインの{ホールインワン}

 初めてのホールインワン 年間200ラウンドこなしながらもまだ一度も無かった・・・

 みんなに祝福されながら、手続きをして、賞状に・・・傘はプレゼントだそうだ!

 

 
 7時前に着いて、ゴルフ場の観察    いかにも作りはタイ風らしいか
 
 今日も空気は悪いなー    
 
 カップイン     着地点から3mほどだろうか!
 
 グリーン方向からティーグランド    万歳 嬉しいやら照れくさいやら・・・

 

 結果は、50・39の89 今年初めての80台と人生初めてのホールインワン!

 {Pオン5 ホールインワン1 Ba1 P4 B5 D3 Q2 パター20・15の35 4パット・3パット2回}

 

 レストランで食事をしながら、さてさてどうすれば良いのか・・・・・・

 ゴルフ保険屋に電話して手続きの方法を教えてもらう。

 昼食{カオソーイ}ちょっと辛かったなー!

 

 帰り道保険屋に立ち寄り、ホールインワンの手続きをする。

 これからが問題で、金曜会退会してすぐなので、どなたに知らせるべきか?

 Mさんにお願いしてこれから決めるようにしようかなー・・・

 

 
 これで保険の手続き終了    増えることは良いが、・・・

 

 13時帰宅し、入れ替わりに理恵さんが買い物へ ちょっとお昼休み・・・

 ホールインワンに疲れたのか、ルンとぐっすり寝てしまった・・・

 そんなところにFさんとTさんが我が家に来てくれお祝いの{一人BBQセット}を頂く。

 コーヒーを飲みながら、ゴルフ談義・・・

 

 早速だが17時には、近くのMさん夫妻と夕食での乾杯 たくさんの料理と刺身も・・・

 初めてのことなのだどうしようかと悩みながらも、心は嬉しい!!

 食べて飲んで、疲れたのか、21時までソファーでぐっすり寝込んでしまう。

 急いでルンの身だしなみをして、22時前には理恵さん・ルン2階でへ・・・

 

 今日の出来事をかみ締めながら、日記を書いて22時半には消灯。

Last updated: 2019/04/03