19.0224.htm

DIARY

2019/02/24   日   21日から暑気といっていたが、気温は日増しに上昇!

      近藤の気まぐれ測候所 6時24℃ 65%  1326時℃ 57%  17時28℃ 36%  21時28℃ 52%      

        今日も雲はない青空 

 

 6時起床 まだ2階は降りて来ないが、コーヒーを飲みながら{サンディーモーニング}を見る。

 ニュースはいっぱいあるが、今日は沖縄の住民投票 どのような結果が出るのか?

 6時半頃起きて来て、暫し休憩してから7時朝食。

 焼餅とグリーンオークと卵の味噌汁 ルンも自ら席についてしっかり食べた! 

 

 いつもの日曜らしく録画で{ゴルフ侍 見参!}を見てから、最終の芝の雑草取り。

 1時間掛からないでようやく終了 52度ウエッジでのゴルフ練習 アップとダウンのスピード!!!

 どうしてもダウンが早くなってしまうなーと・・・ 水撒きして10時半終了。

 

 
 芝の肥料蒔いたが効果が出ない?    雨が無いので水不足かなー・・・
 
 タイのナス     メロン 実が出来れば嬉しいなー・・・

 

  今日ゴルフ{HONDALPGAタイランド}最終日でテレビ観戦したいのだが、我が家のでは見れない

 残念だがしょうがないかなー・・・・・・

 11時  これも録画で{満里奈の毎日プランター}を見てから、ルンも一緒にランナーゴルフ場へ

 昼食とお土産{四角豆も}持参して・・・ 駐車場はかなり混んでいる、日曜日でもあるだろうが。。。

 

 
 日光浴してトイレのタイルに・・・    子供3人で{スキ}
 
     ヤムマクーア&ヌアナンマンホーイ
 
 帰宅してお疲れかと思いきや・・・    散歩に来た夫妻に吠えてこんな格好・・・

 

 13時少し前に帰宅して、お昼休み 気温は急上昇!

 16時水撒きしながら、オーガニック肥料2袋を蒔く これで野菜も元気になればよいのだが!

  18時夕食 朝に続いてしっかりルンも食べた・・・ 

 

 沖縄の県民投票 民放ではテロップで流していたが、NHKは扱いが違うのか?

 4分の一超えた結果は政府はどう受け止めるのだろうか?

 国は日米安保の専決事項と強がっている場合ではないと思うのだが・・・ 

 第3・第4の道を日米相互に探す必要があると思う・・・

 辺野古軟弱地盤に7万本のコンクリート埋め込みや巨大なお金が必要となるのに邁進するとは、

 理解しがたい、日米安保の更新・変更は当然あるべきだと確信している。

 県民の意思を無視して、国政があるとは思えないのだが・・・

 今の自民党には解決できない問題であると思う、忖度や権力に対してあまりにも間違っている構造

 に気が付いていないのではないかと {記憶に無い}の答弁にはあまりにも国会軽視である。

 憤りを感じてしまう最近の出来事・・・

 

 22時少し前には消灯して、明日のゴルフに備えようと思う。

Last updated: 2019/02/24