19.0205.htm

DIARY

2019/02/05   火    での急遽BBQ・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時22℃ 64%  12時25℃ 57%        

        今日も良い天気だが朝は少し寒い、午後になると温かい

 

 飛行機の音で6時過ぎに起床 ゴルフの時は5時だがそれ以外はこのタイミングが良いなー!

 後はルンが時々早起きするのを何とかしたいものだ。 寒い!!!居間は21.4度

 コーヒーを飲みながら、アサイチの鍋の話を面白く見た。

 

 6時半過ぎに朝食 温かチーズパン ルンは夕食を食べなかったのでちゃんと食べた!

 7時から予算委員会国会中継を見ていて、森友問題と同じ構図に腹立たしさを感じる。

 8時前には我が家のテレビ不調でNHKが見れなくなってしまった・・・ ルンの身だしなみ・・・

 

 
 8時     良い天気!
 
 キャベツ ここから丸くなる?    待ちに待ったタイの黒豆の花
 
 お隣のバナナ 観察中!    門の隣 上に伸びる朝顔

 

  9時にはゴルフ練習 52度ウエッジで・・・ 練習あるのみかー・・・ 10時には水撒き後終了。

 

 
 三尺ささげ    収穫できる
 
 とうもろこし    穂にたくさんの虫

 

 遊びに来てくれたCさんに{三尺ささげ}半分差し上げる、散歩へ出かけるのを見送りNHKの

 国会中継を再度見ながら、次種蒔きするのを何にするか? 種を見ながら・・・

 

  12時には昼食{焼きそば} ルン珍しく食べに来なかった!

 お昼休みをしてから、先ほどのCさんが、取ってきた魚を開き{日干し}2匹持って来てくれる。

 急遽BBQに4時半準備を始める。

 

 
     
 
     
   こうして急でもすぐ出来るのが良い!

 頂いた餅とさつまいも

 

  魚小さい骨があったけれど、焼き立てに大根おろしがあっていて美味しかった!

 20時前ルンが私の部屋に行ったので、後追いして少し遊んでいたらそのまま眠ってしまった・・・

 22時頃2階へ行ったらしいが、1時半また戻ってきたので一緒に2階で再度消灯。

Last updated: 2019/02/05