18.1008.htm

DIARY

2018/10/08   月   午前少し仕事、午後テレビでのゴルフ・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 77%  12時29℃ 68%  17時30℃ 65%  21時30℃ 70%      

        少し曇ってはいるが晴れ間が多い、午後も晴れ 気温も上昇

 

 5時の目覚ましで起床 5時半には朝食 パンと目玉焼き ルンもしっかり食べた!

 ルン よほど疲れていたのか昨日20時前には眠ってしまったそうだ。

 6時過ぎ今日は理絵さん一人ランナーゴルフ場へ。

 今週はゴルフ休みと決めたのだが、問題もあって水曜日から行こうかなー・・・

 

 
 アマリリス タイなので季節感が無い?    錦鯉 水が汚れてかプクプクしている

 

 暑くなる前に作業しようかとルン身だしなみをしてから、7時半には玄関脇の雑草取りをしながら

 錦鯉の水抜き 水入れを3回ほど繰り返しながら具合を見る。

 そして昨日のマンゴーの木のカットで落ちた葉っぱを整理すると9時半終了。

 

 
 7時半前 雨戸越しにリスの姿    かなり大きいなー ルンの反応はこれかも?
 
 スパイダーリリーの中の雑草    チョットは水が良くなったかなー
   9時半ソファーの後ろに居眠りか・・・

 玄関脇に作業していると傍に居座る

 やはり淋しがり屋なんだろうなー

 

 NHKの昨日の続きではないだろうが{ポスト平成を生き抜く人材} AIでの話は面白かった!

 仕事がなくなる、AIがそれに変わっていくと言いながら外国人の人材の必要性と合致しないなー。

 

 そして昨日見たかった番組 {PGAゴルフジュニア選手権}の観戦。

 地区別に男女各8名で、各ホールごとに、勝ち点3 引き分け1 負けは0とサッカーのような形式。

 選ばれた中学・高校の選手だったのだが、ナント多くのバーディーが・・・

 レベルが上がっているのだろうし、団体戦としての試合の面白さはあった!

 3回目だそうだが関東地区の3連覇 この選手の中から世界を目指すもの、遠ざかるものもいる事

 楽しんでゴルフをやることが一番だなーとうらやましくなーとつくづく思った。

 

 途中理恵さんからお昼の持ち帰りを何にするかと・・・{ピックガイラオデーン 手羽ワイン煮込み}を

 注文するのだが・・・

  12時先ほどの料理とカーオパット(これは夕食用に) ルンが匂いもあるだろうが・・・

 そしてお昼休み・・・

 

 米国PGAゴルフ 次にシンガポールでのジュニア大会ゴルフ 松山2連勝に続く快挙。

 同じ大学の学生 団塊の世代がゴルフ止めても次には若い世代が出てくるのだろう!!

 

 
 昼食 ルンは食欲旺盛    夕方散歩から帰りトイレからここへ移動

 

 18時夕食 昼のオムレツに包んだのが美味しかった。

 ルンも自分のを食べてから、卵・ご飯を食べた!

 

 途中からだがNHKの(18祭り)18歳選挙権がいられる中でどのように生きるのか?

 その形も自己表現できる可能性に対して良かった番組と思う。

 

 今日のようにゴルフ観戦は好きなんだが・・・チョット怖くなっている・・・

 水曜日に向けて頑張るかなー  22時消灯!

Last updated: 2018/10/08