18.0923.htm

DIARY

2018/09/23   日   今日も晴れ 雨季は終えたのか? 安心は出来ないな、・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 78%  12時30℃ 75%  17時31℃ 60%  21時30℃ 67%      

        朝から晴れ、マンゴーの木の下から練習は良いが、茎のカットは暑い・・・

 

 5時半寒くて目が覚めてしまった、寝る時28度を越えていたので窓を閉めずに寝てしまって

 25.3度と・・・後30分ほど寝たかったのだがなー・・・

 物音でルンも気づいたようで急いで降りてきて、挨拶もしないで外へ??

 サンディーモーニングをコーヒーの見ながら、6時半には朝食 サンドイッチと味噌汁。

 しっかり自分から来てちゃんと食べた!

 

 
 6時過ぎの朝焼け    今日も晴れそうだなー

 

 まだ少し目やにがあるので、食後身だしなみとバンダナを巻く。

 下の動画 そのバンダナを外そうと ゆるかった事もあって外してしまったが再度しめ直す。

 

  https://youtu.be/lDj8ymoWrCM 

 

 {ゴルフ侍 見参!}を見てから8時半庭に出て9番アイアンでのゴルフ練習。

 一日サボると思うようには打てないなーと実感しながら奥のグリーンに乗せる事に集中・・・

 そして塀沿いのしょうがみたいな花の茎が伸びているものをほとんどカットして袋詰め。

 

 
 本当は全部カットしたいのだが・・・2袋・・・    写真と違うけれど淡いピンク

 

 10時半終了したと同時に理恵さんは買い物へ・・・

 アメリカ男子ゴルフを録画で一杯飲みながら観戦 タイガーのファンは多いが完全復活どころか、 

 2位と差をつけて進んでいる実力もすごい!

 松山 ちょっと伸び悩むも最終日へ期待しよう!!!

 (日本男子・女子ゴルフは見たいが、やはり世界一を争う方に傾いてしまうのはしょうがないかー)

 後で録画で見れば良いのだろうと・・・

 

  12時過ぎての帰宅しての昼食 焼きうどん

 男子ゴルフを見ながらお昼休み ジャンボらに続く若さで20勝目を飾る。

 

 芝の肥料を撒いてから、砂一袋を入れる、もう一袋砂はあるが3袋ぐらい入れれば良くなるかなー

 陽気が雨季から乾季へ変わった様な気もするけれどまだ安心は出来ない。

 春一番ではないが、雨期明けの大雨はまだなんだから、・・・

 それこそ台風24号の行き先しだいだろうか??

 

 18時に夕食 ルンも一緒にしっかりと食べたし、身だしなみもした!

 ルンはソファーでグタグタしているけれど、ニュース番組に気持ちが入っている。

 テニス なおみ選手 凱旋と騒がれ日程的にきついのだろうが負けてしまった。

 誰もが優勝を期待していたし、今の所のプレーでは世界で敵無しと言われていたが、若さゆえ

 苦労してんだろうなーと思う、次に大会は棄権と報道はあるがそれも止むなしか・・・

 (報道の過多なんではないのかなーとちょっと思う)

 

 明日はゴルフ予定 マイペースでスコアーにこだわらないプレーを心がけたい!

 これから乾季に入ると寒くなるし、膝も痛みだすのでそのケアーもしながら、22時消灯したい。

Last updated: 2018/09/23