18.0830.htm

DIARY

2018/08/30   木   やはり2人がいてルンがいる、実感する!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 82%  12時29℃ 80%  17時29℃ 80%  21時28℃ 80%      

        朝、雲が多く雨模様 17時パラパラと少し霧雨 ほんの瞬間だった

 

 昨夜久々に川の字になって寝たこともあってルンもちょっと安心したような気もする!

 6時起床 朝ドラを録画でBSプレミアムで見てから朝食。

 パンと会津名産のなめこ汁 ルンもしっかり食べた!

 

 
 赤くなってきたこれはなんだろうか?    2種類の蘭の花 良いもんだ!
 
 ジャンボなオクラ    朝食前

 

 オクラ こうなってしまうと筋があって硬くてどうしようもないなー・・・

 毎日食べてはいたのだが、一人ではとてもじゃないが食べ切れなかった。

 

 来月一年ビザ申請をどうしようかと話している所に、渡りに船でK田さんから電話が入る。

 CLLでの一括申請がまたもや復活したそうで、18日手続き 22日交付と・・・

 前に一度参加させてもらい良かったのだが、その回限りで中止になってしまったいきさつがある。

 年老いてくるとなにかにと面倒になって、代理人にお願いすることになってしまっていた。

 必要書類やらコーピーを洗い出して、CLLでの話しにお願いしようかと・・・

 

 一息ついてからベランダ前の花壇レンガ沿いの雑草を取りながら、オクラ12粒種蒔き。

 ちょうど12時近くで、昼食が出来たと・・・ 今までなら続行して13時頃になった事も・・・

 天麩羅蕎麦 もちろんオクラや四角豆も入って・・・

 

 理恵さんはちょっと休憩後、入国後の24時間以内の手続きにプロムナーダへ。

 再度庭に出て雑草取りと日本から買って来たというネームプレートの早速の活用!

 植物園か野菜畑の感じがして、これで何を種蒔きしたのかも忘れる事は無いだろう・・・

 

 
 オクラ 4回目の種蒔き    
 
     紫の花 ヤナギバルイラソウ

 

 アジア大会 続々とメダル獲得や若い人の活躍が目を見張るものがある!

 2020へ向けてのここからのスタートだなーと感じる。

 

 18時夕食 昨日までの留守番に感謝とステーキ やはりやはりだが肉の感じは感じられた。

 ルン 今日も散歩へいかなかったけれどちゃんと食べたし、元気も良いのが嬉しい!

 

 明日は金曜回ゴルフ雨さえ降っていなければ参加するつもりでいる、2週間ぶりのゴルフ後、

 9日ぶりのゴルフ 練習もしないで良いスコアーを望むことは間違いだろうが楽しく回れれば良い!

 今日は自分の部屋で、22時半過ぎての消灯かなー・・・

 

 追伸 最近テレビの前に居ることが多い中、感心事はやはり台風21号 自然の災害は避けれない

     最近の多い台風の中でも最も強いと言われるのでご注意ください!

     次に、官僚の堕落 障害者の水増し いつからそんなに数字合わせだけに走ってしまった?

     呆れて物もいえない状態で、自民党総裁選どころではないのでは・・・

     もう一つ、女子体操選手問題 18歳で単独会見 前にもアメフトで見たなーと・・・

     だが、その会見を体操幹部が{全て嘘だ!}と その感覚はアメフト・ボクシング・・・通じる。

     どこかが狂ってきているのかなー これだけアジア大会でメダル獲得しているのに。。。

     されに加えるともんじゅ廃炉問題 危険極まりないもので30年はかかると言われる中でも

     進めようとしている政府にも呆れてしまった・・・ 

     (チェンマイにいながら余計な事をと思いながら日本を心配する高齢者かな?)

Last updated: 2018/08/30