18.0715.htm

DIARY

2018/07/15   日   日本の高温情報に対してチェンマイは・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時28℃ 80%  12時30℃ 76%  17時31℃ 75%  21時30℃ 70%      

        雲もあるが晴れ間があるのに、晴れたり曇ったり 夕方16時霧雨が少し・・・

 

 6時に起こされて起床し、コーヒーを飲みながら{サンディーモーニング}見る。

 200人以上亡くなられ、まだ不明者もおられる中で検証作業も同時に進められているようだ。

 今までそんな災害は無かった、自分は大丈夫だろう・・・

 異状気象での対応が各市町村もそうだが政府として危機管理が求められる。

 悔やまれるのは、赤坂自民亭での宴会騒ぎで、何十年に一度の大雨と言っている中政府が

 ちゃんと対応していれば、たらればではないが少し変わっていたかもしれない・・・

 

 6時半朝食 パンとバナナ このところ順調だったルンだが、今日は食べなかった?

 

 
 7時過ぎ ちょっと青空も見える    タイのオクラ ようやく花が咲く
 
 四角豆 大漁収穫になりそう    なんで食べないんだよー・・・

 

 8時には9番アイアンでのゴルフ練習してから、昨日の花の残りを塀の近くへ植える。

  そのためにも雑草取りは必要で、40本近く植える。

 10時前に終えてから恒例の{ゴルフ侍 見参!}を録画で見て、収穫した物を鍋でゆでる。

 昼食に少しは貢献しないとなー・・・

 雑草取りをしていると前の家のおばさん 日本の豪雨に対して亡くなられた方へのお悔やみと

 家は大丈夫なのかと・・・ 大丈夫と返事したが家はどこなのかなー???

 

 
 どのような形になるかは不明だが・・・    2重3重に植える
 
 ラデッシュ・四角豆・オクラ・枝豆 収穫!    温度計 晴れたり曇ったりだが・・・
   日本の高温情報とチェンマイの違いは!

 時間は電波時計なので日本時間

 11時までの10分間

 午後になればもう少し上昇するかな?

 それと晴れていれば2・3度は違うかも。

 

 11時から{シニア男子ゴルフ}鑑賞 Pマークセンはさすがに強いなー・・・

 レギュラーツアーでも頑張っているし、距離も出るし安定感は抜群だなー!

 

 昼食 買い物へ行って帰りに買って来たお惣菜と赤米 なすのゆでたものも美味しかった!

 写真の収穫物もゆでて、味噌味{砂糖・めんつゆ・・}ちょっと美味しい!

 

 録画で女子ツアー{サマンサタバサ} なんと6年ぶりに涙の優勝 継続が力なりなのか!

 

 18時夕食 ルン 空腹には耐えかねるのかしっかり食べた!

 お昼に少しあげたけれど、マイペンライでほっとする。

 

 BS−TBSでの放送 原発で多いに感心があった、現実離れして20l以上依存が政策。

 小泉元首相が言うようにまったくの、無政策の現状に危機感を覚える。

 最近の異常現象 異常気象と地震・火山に十分対応しているとはとても思えない!

 経済界からも不満があるようだが、国民の立場で物事を考えられない現政権には無理があるか?

 

 20時からNHKワールドカップサッカーチャンネルにするが、とても最後までは見れない。

 フランス対クロアチア 明日録画で見るかハイライトで見るかだなー・・・

 23時ごろまでが限界かなー と 明日のゴルフもあるしなー。

Last updated: 2018/07/15