18.0410.htm

DIARY

2018/04/10   火   めちゃくちゃになっている日本の政治だなーと思う!

      近藤の気まぐれ測候所 6時27℃ 67%  12時29℃ 63%  17時32℃ 47%  21時32℃ 50%      

        朝雲もあるが晴れて来て、午後気温も上昇

 

  5時半{蚊}のブーンの音で目が覚めて起床 朝ドラ{半分、青い。}見始めたら停電!!

 瞬間停電ではなくて、朝ドラの時間を過ぎてしまう・・・

 ベランダで食べようかと準備すると6時半近くになって復活する。

 朝食 ケーキとトマトジュース それに庭からのトマト しかしルンは食べない??

 録画で朝ドラを見て、パソコンに向かう。

 

 PM10(限度120) 最大 サラブリ 200 {チェンマイ=県庁 51 旧市内 42

 今朝の5時・6時観測 この調子で進んでくれると良いのだが・・・

 

 8時過ぎ庭に出て作業開始

 

 パンプキンペッパー

 先日楽しみにしていたのだが、どれも

 ひまわりに変化している?

 種蒔きしたのは確実なんだが・・・???

 残り10粒ほど種蒔きする

   
 トマト

 朝1個食べた

 これが日常になれば・・・

 このくらいで十分なんだがなー

 日に 2・3個収穫できれば御の字だ!

   
 きゅうり

 前回鉢から鉢へ植え替えしたのだが

 半分失敗したので今度は直接路地に

 4本だけ植え替えてみる

   
 枝豆

 いつ頃食べれるようになるのか?

 5本が育っている

   
 理恵さんと散歩に行ったこともあるのか

 ベランダの片隅でお休み・・・

 お疲れ!

 

 10時に理恵さんは買い物へ 作業を終えてTBS報道番組 森友・加計学園問題を伝えると・・・

 森友学園から偽装を願うなら少しは話も分かるが、逆には理解できない。

 こんな事で国有地が不当に売買されたのでは、国家として許される問題ではないと・・・

 総理婦人の国会証人喚問は益々不可欠になったと思う。

 そんな時に、またもや停電 ?? なすすべもない・・・{今日2回目} 30分ほどで復旧するが・・・

 肝心なニュースは見れなかった!!

 

 録画で見るとなんと言う事だろうか、政界と官僚の癒着だろうし、今までの政治にない展開に何故

 か与党内にも危機感が現れている。

 アメリカリーグの選手は素晴らしいと思うが、日本のスポーツ界にも暗雲が立ち込めている。

 相撲・レスリング 政治との関連してはいないと思うけれどあまりにもタイミングが合ってしまう。

 もう止めようもない事態に、日本国民の怒りを、おとなしいばかりでは未来は切り開けない!!

 総理のおごりだと思うけれど、森友・加計どちらも関係していないとは言い切れない現状!

 是非とも明るみにして欲しいし、昨年の総選挙を無効にする努力を野党に望みたい!!!

 

 18時夕食 ルンもようやく食べ始めたのには嬉しいと思うし、毎回そうあるべきだと・・・

 21時前から始まった女子サッカー ワールドカップ予選韓国戦を鑑賞。

 明日もゴルフ予定しているので、21時半まで見てから消灯。

Last updated: 2018/04/10