18.0409.htm

DIARY

2018/04/09   月   サワディー会3位入賞に嬉しさいっぱい!

      近藤の気まぐれ測候所 6時26℃ 67%  12時28℃ 63%  17時31℃ 52%  21時30℃ 56%      

        この季節には考えられない青空と空気の良さ 風もあって爽やか・・・

 

 5時に目覚ましセットしたのだが、4時半に起床して、すぐさまゴルフマスターズ観戦。

 日本選手は残念ながら上位にはいかないが、最後の勝利まで見逃せない試合で面白かった!

 男子プロの場合あまり参考にはならないが、精神面の場面でどのように切り抜けるかが個人バラ 

 バラで性格と同時にメンタルが面白いと思う!

 

 5時には集合して、5時半朝食 パンとトマトジュース ルンも完食!

 

 一人6時少し前には、幹事の仕事もあるのでランナーへ向かう。

 一人ドタキャンで参加者は、22名 2組目I野さん・T澤婦人・S塚さんの4人で7時前のスタート。

 ダボ・ダボのスタートだが、いつもの事とあわてる事無くコマを進めると、6・7でパー。

 後半も10・11でパーだったが、肝心なロング 13番でのトリプルは残念・・・

 風もあって、この季節青空が見えて心地良いゴルフだった!

 

 
 6時 誰もいない??・・    3番ロング 山がすっきり見える
 
     7番 
 
 ブーゲンビリアとドイステーブ    15番 タベー 小さいのはインタニン
 
     会議室 ホーンプラチュム
 
 本日の成績    お嬢様・・・

 

 結果は、47・46の93 ネットパープレーは良かった!!

 {Pオン2 P4 B9 D3 T2  パット 14・15の29 出足の3パットが悔やまれる}

 シャワーしてから{練習場2階のホールインワン}での表彰式・昼食へ。

 

 優勝は、M尾さん 2位にT嶋さん 3位に先月に続き入賞

 天気の良さと心地良い風の影響だろうかー・・・

 

 12時には帰宅して、カップ麺で昼食後、お昼休みタイム

 まだ青空は続いていて、徐々に気温も上昇してくる、15時過ぎに丹念に水撒き。

 

 
 ベランダへ 左 白い蘭追加    駐車場でひと休みか!

 

 18時夕食 ルンも積極的に食べに来て一緒に・・・ 食べすぎてはいけないだろうが・・・

 NHK{墓しまい} 核家族化すると同時に一人生活の高齢者の対応は多様化するばかりだ。

 自分なりに考えてはいるけれど、・・・

 プロフェッショナル 福島 白河のラーメンに情熱を注ぐ姿は頭が下がる!

 自分にとってゴルフと庭の農園はそれに匹敵するのだが、追いつけないなー・・・

 

 今日のゴルフ 目標にしていたスコアーを下回る事が出来たのは嬉しいし、もう少しミスを減らし、

 80台へ進めれば良いのだがなーと22時消灯。

 

 追伸 政治の世界 あまりにも理不尽である。

     政・官の謎を問いただして欲しいと思う、首相の発言や与党の発言を見ると再発防止に

     重点があるように思うが、真相究明することが欠かせない問題。

     そして政界再編 何度繰り返されるのか政党の分離合流 2大政党制は良くないけれど

     繰り返される事には多いに問題があると思うし、逆に国民の分断になってしまう!

Last updated: 2018/04/09