18.0214.htm

DIARY

2018/02/14   水   無理しないで後半のゴルフが継続できれば・・・!

      近藤の気まぐれ測候所 6時25℃ 76%  12時26℃ 74%  17時28℃ 58%  21時28℃ 65%      

        雲は少しだけだがやはり霞んで来ている、

 

  5時の目覚ましで起きるが、2階も25度と良い感じになってきたようだ・・・

 5時半朝食 パンとソムオー このところルンも元気良く食べるので安心するし、震えも無い!!

 6時からの朝ドラを見てから、一人ランナーへ向かう。

 

 いつものメンバーが12・13人いて、3組に分かれて2組目でのスタート。

 F一さん・T木さん・Y澤さん 7時ごろのスタート何だが他には人は少ない。

 オリンピック効果もあるのだろうか、ここ1週間ほどでプレーヤーは激減しているように感じる。

 

 出足からミスが重なりトリプルだが、2番ではラッキーなパーが取れた!

 しかしその後、ロングでパーが取れないばかりかダボの2ホール いつものゴルフか!

 後半、ボギー発進だが、11番でのパーに続き、12番でも・・・ 難しい所でパーが取れる。。。

 17番で右バンカーから脱出が3回もかかってのダブルパー 8 が悔やまれる・・・

 

 結果は、51・45の96 後半の頑張りが良かったゴルフだった!

 {Pオン1 P4 B7 D5 T1 Q1  パター15・14の29 3パットは無かったのが良い!}

 

 4時間かからないラウンドを追え、シャワーして近くの所で砂4袋を買い11時半には帰宅。

 昼食は{焼きうどん} まだまだ家の中では温かいのが美味しいなー・・・

 

 
 7時過ぎオレンジ色の太陽が昇る    3番ロング 中央の木に当りすぐ下に落下
 
 5番ロングのグリーン左側    買った来た砂4袋 160B

 

 オリンピックを見ながらお昼休み ふと国会中継を見ると原発問題での希望の党の質問。

 たまりにたまった原発のゴミ 300年とも1000年ともそれ以上とも言われる処理。

 {希望の党}を応援しているわけでもないが、政治家がこんな問題でなぜ先送りしてしまうのか?

 常に書いているが、今原発を止めないと将来は見通しが立たない・・・

 次に共産党 首相が常に言っているアメリカべったりでの、核問題 核3原則を強行するが、

 アメリカが核配備をそれだけでは止められない、日米安保が暗礁に乗ってしまうのでは???

  そして維新の会 沖縄問題では度重なる飛行機事故に対して、政府の見解だが同様にのらりくらり

 基地移転すれば解決する問題ではないと思うのだが・・・

 もっと、将来にわたっての政府の見解やら日本のあり方を追求して欲しいものだ!!

 

 上の写真の7匹の犬 可愛らしいし出来る事ならルンの妹・弟も・・・ 犬の食事中動画

 https://youtu.be/6G-zdZw2b_U

 

 休憩後、奥のグリーンの雑草取りと日本芝が伸びるようにマレー芝の撤去を2時間。

 マレー芝を取り除くと1ヵ月後くらいには日本芝が張って来るだろう!!

 

 
 奥の砲台グリーンの雑草取り    右 茶色はマレー芝の撤去跡
 
 ルン用の椅子なんだが    無理に座らせての写真
 
 目が好きなんだー・・・    一匹で淋しく見ている小鳥

 

 気温は上がり、ウドーローン(暑気)へ近づいて来ている様だが、その反面大気汚染が進行。

 子供や年寄りに影響がでていると、自分も目がしょぼしょぼして来てはいるなー・・・

 誰かが言っていたことだが、3月に入れば野焼きはOKだと???

 

  夕食は、家のねぎと今日Mさんから頂いた豆腐がマッチしていて美味しかったなー・・・

 食後テレビでは同じオリンピック映像にうんざりしながら、疲れもあってルンとソファーで・・・

 22時前には消灯したいなー・・・・・・

 

 追伸 タイの大気汚染 PM10{120を超えると危険信号}

     チェンマイは{101 88}と低くは無いがまだましかなー サラブリ 223と高い。

     マスクしてのゴルフはあまり好きではないなー!

Last updated: 2018/02/14