18.0208.htm

DIARY

2018/02/08   木   ピョンチャンオリンピック 今日から競技が始まる!

      近藤の気まぐれ測候所 6時23℃ 70%  12時25℃ 67%  17時27℃ 50%  21時27℃ 56%      

        少し雲もあるが晴れ  夕方になって気温も上がる

 

  一番最後になって6時に起床 タイミング良く朝ドラ そしてアサイチを見ながら朝食。

 パンと昨日失敗のお浸しに卵と納豆を入れてパンで挟んで、いちごも・・・ ルンも完食。

 

 
 7時過ぎの朝焼けと小鳥    月と鳥
 
 今日も良い天気になりそう    朝焼けに感動?

 

 アサイチを見ながら、ルンの身だしなみを終えたが、ソファーに居座ってしまう!

 8時半までテレビを見てから、9番アイアンでのゴルフ練習 そしてドライバーを持ち出して素振りで

 右から左への体重移動 そう簡単には出来なーと思いながら少し少し・・・

 9時過ぎ買い物へ出かける理恵さんを見送りしてから、ひまわりの植え替え3本。

 まだ植え替え出来るひまわりは、6・7本あるのだが・・・

 水撒きして10時は作業終了!

 

 
 手前3本ひまわり 奥にはとうもろこし    ここにひまわり 6本
 
 ブロッコリー どうなってしまうのか静観!    この2つ何の種を蒔いたか不明・・・

 

  12時頃帰宅してから、昼食 野菜たっぷりの焼きそば

 天気は快晴になってきたのだが、風があり気温はあまり上がらない中、お昼休み。

 

 そして先ほどの写真の中で何の種蒔きしたのか分からないのを調べ始める。

 左はタイの人参 右は pumpkinn pepper=カボチャのコショウ とあるがなんだろうか?

 黒コショウとも違うのかなー?

 

 
 16時外に干したソファーのマット    暖かいのだろうか気持ちよさそう
 
     乾ききっているマット

 

 テレビのニュースでは、北朝鮮の軍事パレードが実施されたと???

 まさか平和の祭典 オリンピック開会式を明日に控え報道されて吐いたが、無視して強行される。

 IOC{オリンピック委員会}が諸手を上げて北の選手を迎え入れる事自体、政治利用としか思えん。

 世界が経済制裁を強めている中で、軍事パレードとはオリンピックとは相容れない!!!

 

  Tさんからの2018年2月7日 昨日の録画を感謝しながらも見て、@頭の動き Aボールを注視

 Bフィニッシュがクラブが背中に回っていないなーと勉強になった、感謝!

  https://youtu.be/nceasOS10fE

 

 動画・ビデオでの検証は大いに必要だなーと我が姿を見て多いに思った。

 スコアーも大事だが、無理の無いスイングと飛ばしと美しいスイング この3つが大事だなー・・・

 

 夕食 なすの炒めが美味しかったなー 残念ながらルンは食べなかった・・・

 オリンピック ジャンプ予選 4選手とも予選通過するも葛西選手 8回目のオリンピックには驚きと

 レジェンドとしての風格を感じるし、メダルを多いに期待している。

 年齢との戦いと共に慣れているだろうオリンピック 緊張したとの言葉は新鮮さを感じてしまう。

 明日の開会式&競技に入るのだが無事に進行するように願っている!!!

 

 自分も明日金曜会 日曜日年一回のランナーゴルフコンペ 月曜日サワディー会と慌しいが

 出切る自分の力を信じて前に前に進むしかないと22時消灯。 

Last updated: 2018/02/08